旅行

日光ひとり旅 その3

野生の鹿は見そびれたけど、湖周遊は気持ち良かったです。

船を降りると、お昼を過ぎていました。
どこでお昼を食べようかと探していると、湖を眺めるテラスのあるお店を発見。

メニューはイマイチだけど、気分優先でそこで食べる事にしました。

湖を眺めながらランチを頂いていると、目の前にお客様・・・。
蜂
分かりづらいけど、蜂です・・。
嫌いな蜂・・・。

騒がなければ、、害は無いよね??

背後で老夫婦の楽しげな話し声を聞きながら、
蜂とにらめっこのランチとなってしまいました

ランチの後は歩いて湖の周りを散策しました。
そして中善寺にお参り。
chuuzennji.jpg

この中善寺(←リンク)には立木観音が奉られています。
写真は禁止だったので、お借り画像です↓
tatiki.jpg

立ったままの状態の木を掘って作ったといわれる観音像。
根本は見えないけど、現在も土に根をおろしている状態だそうです。

入った途端に『わぁ~』と声が出てしまいそうな存在感がありました。

ハワイ風に言うと『マナ(精霊・パワー)がこもっている。』のを感じます。


そんな私の様子を見ていたのか、説明をしてくれるお坊さんが、
去ろうとする私にしきりに『ゆっくりご覧下さい』と何度も話しかけてきます。

一見の価値あり、、、だと思いました。


出口に向かって歩いていると、
ご夫婦で来たお爺さんに話しかけられました。

東北方面と思われる訛りの強い話し方で、
『あなたさっきあそこでお昼食べてたよね??』

私が蜂とにらめっこしている時に
後ろから聞こえてきた老夫婦の声の主でした。。

なまりの強さでピンときました。


歩きながら少しお話しして別れました。


中善寺を出て一人とぼとぼと来た道を歩いていると、一台の車から追い越しがてらに声がします。

『おおーーーーっ! さっきのネェちゃーん!!』

先程の老夫婦でした。
 
『どうも~~~。。お気を付けて~~。』とお互いに手を振ります。

ちょっと楽しい出会いでした。


さて、、
そのまま歩いて見つけたのは日帰り温泉の出来るホテル。
higaerionsen.jpg

温泉の写真は撮れませんが
乳白色のいいお湯でしたよ~~~♪

ちょっと熱めだったけど、気持ち良いので長湯してしまいました。

お風呂上がりにはやっぱりビールが美味しい~♪
nikkou beer
極上の旨さでした。。。

ちょっと軽く夕飯食べて帰ろう~♪
せっかくだから湯葉料理だよね~~。。
電車の時間もあるから日光駅に出て探そう~っと。。

と日光駅までバスで戻ったのですが、到着したのは夕方6時前。

日光の殆どのお店が5時半で閉まってしまうなんて!!!Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

選択肢は無く、『湯葉蕎麦』
nikkou yubasoba
仕方なく入ったお店にしては、美味しかったです。

再びスペーシアに乗って帰る途中の夕日
nikkou yuuhi

充実したいい一日でした。

ひとり旅・・・クセになりそう~

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います

スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

>『あなたさっきあそこでお昼食べてたよね??』

よほど、蜂とにらめっこしながら食事しているおねえさんが気になったのでしょうね。

マハロパパさん

う~~~ん
そんなに目立ってないと思うんだけどなぁ~~(・_・;)

一人で来ている人が他に居なかったからかな・・と思ってます・・。

私以外、みんなカップル・・(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR