日々の出来事

アロハ号でサイクリング♪

ある平日。
私はお仕事お休みだったので、サイクリングに行って来ました。
サイクリング
↑私の愛車アロハ号です。

ビーチまでチャリで行ってコンビニで買ったお昼を食べて帰ってくる・・。
ただそれだけなんですけどね。


まぁ、、真夏の炎天下。
熱中症には気をつけようと、水分はサイクリング中でもすぐに飲める様に準備。
海に入りたくなったら入れる様に水着でGO~(^0^)/

1時間も走るとバテてきました(x_x;)
(ヤバイかも・・。予想以上に暑い・・。)

そこで思い出したかき氷屋さん

夏だけオープンする天然かき氷のお店があるのです。
今年もオープンしてるかなぁ~。
確か、この少し先にあるはず・・・。

そしてお店を発見!!
1tennen koori
この旗を見つけてホッとしましたぁ~♪

4mati.jpg
ちょっと並んでるけど待つ事にします。
ここで休まないと本当に熱中症になっちゃう!!

順番はすぐに回って来ました。
そして出てきたかき氷
2milk azuki
どひゃ~~~!!
山盛り~~~~

3koori doooon
ど~んと器の3倍ほど盛ってます。

食べきれるのか?? 食べ終わる頃寒くなりそう~~(^^;)

なんて心配は無用でした。

天然氷なのでフワッとした舌触り。あたまもキーンとなりません。
あっという間に頂きました。

美味しかったよぉ~~~~♪
おかわりしたいくらい!!

生き返ったところで再びサイクリング。

20分ほど走ったら目的地に到着です。

5hayamapark.jpg
平日の葉山のビーチです。

葉山公園のすぐ脇にあるビーチ。

湘南の藤沢や江ノ島のビーチと違って静かで落ち着いています。
6marudeprivate.jpg
まるでプライベートビーチ

風も心地良い~~~

バナナボート出発しますね~。良いなぁ。
7bananaboat.jpg

コンビニで買ったお昼ご飯と水分補給をしながら暫しビーチを眺め、
帰る事にします。

海に入りたかったけど、潮水に浸かった後の日焼けが火傷になりそうで、
恐ろしくてやめちゃいました。
ここに来るまで結構焼けたし・・。
また帰らないといけないしね・・・。


こまめな水分&塩分補給と、カラダを冷やしながらのサイクリングで
どうにか熱中症にはならずに済みました。。

でも、この時間の真夏のサイクリングはもう行かないと思う・・。

朝のはや~~~いウチか、夕方に行くのが良いのでしょうね~~。
でもその時間は主婦には無理だしな・・。


でも、こんなビーチに気軽に来られるのは良いよね~~。
もう少し近いと良いのに・・。
ってか。。。今年の夏の暑さが異常かな??


この日の夕方の空
8hennnasorairo.jpg

暑さ厳しい日が続くけど、自然がみせてくれる景色は不思議でキレイ~。
暑さ・寒さが厳しいほどその姿は美しい・・・と思いませんか??

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

   お越し頂きありがとう御座います
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

アロハ号活躍しましたね。
もう少しでサイクリングが快適な時期が来ますね。
あとちょっとの辛抱です!

マハロパパさん

はい♪
アロハ号は大活躍ですよ。 
この前も走水まで行って来ました♪

サイクリングの気持ち良い時期も楽しみですね。
でも・・・かき氷はもう、やってないかも・・・(T_T)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR