スポンサー広告

スポンサーサイト


日々の出来事

お願い寝かせて・・・・

昼間はまだ真夏の暑さですが、
夜は秋の風と虫の音が心地良い・・・。

季節の移り変わりを感じる今日この頃です。

そんなある夜、そろそろ寝ようか・・・という頃、
けたたましい急ブレーキの音が夜の静けさを破りました。

その音を聞いただけで身がすくみ、『車の衝突音』を覚悟します。
案の定、激しい衝撃音が響き渡りました。
しかも2回

様子を見にベランダに出ると、
一台の壊れた車が“ブスブス”と音を立てながらゆっくりと走りやがて止まるところでした。

闇の中に人影が何人か見えます。
その様子から、怪我人がいる様子は伺えませんでした。

実際の事故現場は分かりませんでしたが、向こうから走ってくる車が避ける所があるので、
恐らくそこでぶつかったと思われます。

(自損かな? でも、そこには電柱もガードレールもないのに何にぶつかったんだろう???)


暫く見ているとスクーターに乗ったお巡りさんが登場。

目撃者らしき人が
『あっち、あっち。あそこに車が止まってっから!』

と案内しています。

マンション上階からでも会話が聞こえてきます。

自損かと思ったら
『もう一台は逃げちゃったよ。』だって

あの様子だと、もう一台の車もボコボコのはずなのに、、、。
逃げてもムダな気がするけど、、飲酒だったのかな??


そのうちパトカーも数台到着。
救急車は来ないので、やはり怪我人はいなかったのね。。良かった・・(´・ω・`)


そんな事で、心臓バクバクしちゃって寝そびれました。。。


寝そびれた日は、その2日後にもやってきました。。

今度は『事故』ではなく、『雷』なんですけどね。

何故かなかなか眠れず、ようやくウトウトしかけた頃に、すぐ真上に落ちた様な雷の轟音で目が覚めます。
ウトウトしかけるとまた雷、、、。
(あーーー、、今度は本当に近くに落ちたな、、、。)

そんな事を思いながらウトウト、、、(+.+)(-.-)(_ _)..zZ
そしてまた雷・・・

(寝られないじゃん・・・)

そんな事を繰り返していたら、、

今度は金縛りですよ・・・ヽ(_ _|||)…

(やだぁ~~、、何よぉ~、、今度は金縛り~~??勘弁して~~~。。)

と動かない身体を動かそうともがきます。。

そこに別室で寝ているトトロさんが起きてきて、やっと金縛りから解放されました。

ホッとしながらムクッと起き上がり
『今、金縛りにあっちゃったんだよぉ。。起きて来てくれて助かったぁ~。』
等とトトロさんと会話をしていたのに、、、

気が付くと私は布団の中。
別室からトトロさんのイビキが聞こえてきます。。

(あれ??夢??金縛りも夢?? どこから夢??)
もぅ、、ワケ分からない・・・(x_x;)

外ではまだ雷がゴロゴロ言っているし・・
どうでも良いけど、、私を寝かせて・・・。。

そんな事を思っているうちにいつの間にか寝ていたんですけどね。


雷は本当にマンションにも落ちたのか、
翌日、オーディオの電源が全く入らなくなってしまいました。

私の代わりに、、眠りについたのかな・・・


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

夜は少し涼しくなって、眠りやすくなったら、
今度は事故に雷ですか!?
「秋の夜長」も安心できませんね(^_^;)
やっぱり「ナイトキャップを一杯」というのがいいですかねぇ?

P.S.ウチのママも今日の夜こそぐっすり眠れると思います。

マハロパパさん

「ナイト・キャップ」とはオシャレですね。。
そういきたい所ですが、お酒を控えていて・・・(^^;)

ママさんはいよいよ今日が本番ですね!!
私までドキドキしてきます(>▽<)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
