フラ&タヒチ

アロハなホイケ

16th September 2012 on Sunday

この日は『湘南台文化センター』へと行って参りました。
友人の所属するハーラウ(フラ教室)のホイケ(発表会)が行われたのです。
hoikeプログラム


実は、自分のハーラウ以外のホイケを観るのは始めてなので、
ワクワク・ドキドキでとっても楽しみにしていました。


会場の外見はこんな感じ。
000228250.jpg
(お借り画像です)

球体で格好いい~♪
ホールの座席も全てが段違いになっているので、前に座っている人の頭が邪魔なって見えにくいという事がありません。




このホイケに出演する友人とはブロともマハロパパさんの愛妻マハロママさんです。

座る席は自由席。
ママさんにどこに座るのが良いかしっかり指導を受けてきたパパさんにくっついて、良い席を確保することが出来ました。

写真撮影は禁止なので、撮りませんでしたが、とっても楽しむ事が出来ました。

一部のカヒコ(古典フラ)は
神話をストーリー仕立てで紹介し、まるでミュージカルです。

このレッスンは相当ハードだっただろうと想像します。

歌いながら踊るメレ(歌)も二重奏になる所が格好いい~~♪


二部のアウアナ(現代フラ)やタヒチアンも趣向を凝らした演出でした。

ワイキキを歌った踊りでは、間奏が踊りではないのが新鮮!!
ワイキキの賑やかさ、楽しさが伝わってきます。

フラにも演技力が必要・・・
うん、、ある意味必要。。。と勉強になりました。



ホイケの後はお疲れ様会。
駅前の庄やへ繰り出しました。

初めてお会いしたマハロ家のお友達“aya”さんと“ジョモアカエママさん”でしたが、
初対面とは思えないほど違和感がなく、とっても楽しい時間でした。

2時間ほどご一緒して帰らなくては、、、と思っていたのに、
楽しくて帰りたくない・・・
『大丈夫?』と聞かれ、『大丈夫!!』と即答していました。
IMG_5032.jpg



ホントにホントに楽しい時間・充実した時間を有り難うございましたm(_ _)m


マハロパパさんもこのホイケの様子をブログにアップしていますので、
是非、伺ってみて下さい。こちらです→マハロ船長の航海日誌

IMG_5030.jpg
   とってもステキなお二人。マハロパパさん&ママさんです。


さぁーーー
私はこの後自宅ではなく、実家へと帰るのでありましたε=ヘ( ・o・)ノ

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います



スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

よそのハラウは、
私もとっても興味があります。

最近私のハラウの人が
沢山やめたんです。

先生との確執?かな。

私は、色々あっても
又一からのやり直しはめんどうなので、
ここまま、、、。

マハロパパさん
おきれいな人なんですね。
会場もステキ!

ゆりママさん

どこのハラウでも
そんな時期ってあるみたいですよ。

ハラウは違ってもフラを通して繋がっているから大丈夫♪


うふっ♪(^m^)
マハロパパさんもステキですが、、ママさん綺麗よね??

このたびはつたないホイケにお越しいただきまことにありがとうございました。
ママのハラウにもいろいろ変化があった後なので、
今回は先生はじめ生徒みんなが「挑戦」だったのですが、
なかなか楽しかったですね。
今回更にブロ友の輪が拡がり、うれしかったです。
違和感の無さは「前世の縁」というやつでしょうか(^-^)

マハロパパさん

ホイケにご招待いただき有り難うございましたm(_ _)m

「挑戦」だったのも伝わってきていいホイケだったと思います。
尚美先生の感極まった涙が物語ってますね。


> 今回更にブロ友の輪が拡がり、うれしかったです。
> 違和感の無さは「前世の縁」というやつでしょうか(^-^)

私も嬉しいです。
お二人のブログにもお邪魔してますよ~。
コメント残せないので伝えられず・・・(T_T)。。

前世の縁・・・有りかもデスね(*^-^)b

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR