スポンサー広告

スポンサーサイト


フラ&タヒチ

Heiva i Tokyo 2012

今年もタヒチアンのコンペティションが東京で開催されました。
今回は私達の教室からはソロ1名の参加。

そして今回も独立して新しく教室を起ち上げた先生方(loveちゃん、イシコちゃん)も参加します。

応援にまたまた熱が入りそうですね~。


場所は東京ドームシティーホール
席はバルコニー席の最前列という、とっても見やすい席。

何度もエントリーしているSちゃんですが、なかなかファイナリストに残れずにいました。
私から見ればすっごく上手なのに・・・。
それだけレベの高い闘いなのです。

努力を続けるSちゃんに頼まれていたお仕事がありました。

それは、
“プログラムに私なりの評価をダンサー全員分書いて欲しい”
というものでした。

「ステップが多い」とか「ファアラプーが綺麗」とか、「早い」とか、「優勝しそう」とか。

後ほどDVDが発売されるので、それを見て研究するのでしょうね。。

ん~~~!! 責任重大!!!


一度に5人ずつステージにあがり、リズムに合わせて踊ります。
時間は3分程度。

その間に5人ジャッジってとっても大変

目に入る人入らない人が出てしまいます。

簡単に自分なりの感想をパンフレットに書き込んでいきますφ(._.)メモメモ。

もぅ、みんな凄すぎて、そのうちファイナリストに残りそうな人に○のチェックだけになりました。。
余程特長のある人だけ書き込みます。


たった3分で半分が落とされていきます。
厳しい~~~~(>_<)

さぁ~、、
Sちゃん登場!!!

ジャッジどころではありません。
声が枯れるほど声援を送ります。他の4人は目に入りません。
見えるのはSちゃんのみ!!

年代別になっているので、
続けてloveちゃん、いしこちゃんも登場。

声を張り上げ、パワーを送ります(^0^)/

・・・終わるとドッと疲れます・・・。
やっぱりジャッジどころじゃありません・・・。
ごめんなさい・・・


でも今回は念願のファイナリストにSちゃんの名前が残ったんですよ!!
名前を見つけた時は感激でした~~~~

そして自分のメモした人とファイナリストに残ったメンバーがほぼ一緒だったので、
何か自分の見る目もまずまずなんじゃん?と上機嫌になります。。。

ファイナルステージの声援は更に盛り上がります。
頑張っている人の姿は、感動を与えてくれますよね。。


今後のタヒチアン、、、どうしようかな・・・。
と迷いがあり、8月のレッスンはサボった私ですが、「もう少し頑張ろう~」って思いました。

残念ながら入賞は出来なかったSちゃんですが、こうして人の心を動かすんだから、それってとっても凄い事、、。

Sちゃん、感動をありがとう~
次は入賞間違いなし!! 
heivaitokyo2012.jpg

これからまたみんなでガンバローーー!!


オマケの続きがありますのでお時間のある方は続きをどうぞ・・・。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます


オマケその①
実はこの日、台風が日本縦断した日でした。
午後3時にはJRは運休

私達は8時頃まで会場にいる予定でしたが、
表彰式もやらずに名前を呼ぶのみ、、と言っていたので
ゲストのショーも観ず、表彰式も観ず、結果はネットの速報でチェックすることにして早めの退散としました。

結果だけでも聞きたかったけど、みんなに意見に従い退散。。(T_T)

これがまたまた正解でした。。

電車に乗っている間はそれほど風も強くなく、『な~んだ。』と思っていたのですが、
自宅近くの駅に着いた時には暴風

その後すぐに電車が止まってしまいました。
 
結果発表までいたらきっと帰って来られなかったでしょう。。



オマケその②

そんな台風で、打ち上げを出来ずに退散になってしまったコンペ。

「頑張ったSちゃんのお疲れ様会、したいよね~。」という話は出ていました。


ウェルダンさんのライブではしゃぎ過ぎ、グッタリ過ごした翌日の土曜日夜10時過ぎ。
そろそろ寝る準備しよう、、という頃。

『明日のレッスン後にお疲れ様会やろうと思うんだけど、Sa-ya幹事やって。』

というメールが届きました。

(あっ、明日 もう、夜も10時過ぎてますけど~?

明日を逃すと暫く出来そうにないので、可能なら明日が良いのは理解出来ますが、幹事依頼にはかなりビックリ!!
タヒチ・クラスには仕切る人大勢いるのに何故アタチ・・・σ(・・?)

色んなフラ・クラスから集まっているタヒチクラスのメンバー。
全員分のメルアドは知らないのです。。

慌てて出欠を取るのを手伝ってもらいました。
お店も開いているウチに予約出来れば、、と思ったけどどのお店が良いか迷います。

(主役本人に何が食べたいか聞いちゃえ!!)

とメールしたところ、

「約束があってゆっくり出来ないけど、明日逃すといつか分からないし、、やってもらえるのは凄く嬉しいから時間調整するね、、、。」

との事・・。(幹事依頼してきた人も本人には都合聞いてなかったのね・・

他のメンバーの都合もあり、
4時半頃から入れるお店・・・・となると限られるので迷わずに済み、返って良かったかも・・・。


そこまで答えが出るのに24時を過ぎてしまい、お店の閉店時間も過ぎてました。。


当日レッスン前にお店に立ち寄り席の確保。


どうにか無事にお疲れ様会を終了しました。

みんな楽しく過ごしてくれて、
食べて、呑んで笑ってと忙しく、皆が写真を撮るのを忘れてました。。。


急な幹事で焦ったけど、
皆も急な話に乗って参加してくれて有り難う~


翌日は自分たちもイベント参加!!
忙しいけど楽しい~

さぁ~、頑張りましょ-(^0^)/

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  最後までお付き合いいただきありがとう御座います
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

頑張っている人を見ると、自分も頑張らなきゃと思います。パワーを貰ってばかりの人生です。(笑)
頑張ったから、打ち上げ!大事ですよね。幹事さんお疲れ様でした。
ALOHA SUNSETお疲れ様でした。後で写真をチェックしたら...確かにど真ん中でしたね。

AnybodyCanDoThat さん

私もパワーもらいっぱなしです(^o^)。
もらったパワーも自分で消化しきっちゃいます、、、。

> ALOHA SUNSETお疲れ様でした。後で写真をチェックしたら...確かにど真ん中でしたね。
写真、撮ってくれてたんですね~。。
どの辺にいらしたんですか~? 
なかなかお目にかかれず、残念です・・・。

お疲れ様でした\(^o^)/

ヘイヴァ応援&お疲れ様会幹事、お疲れ様でした(*^^*)
幹事はEMIさんが無茶振りしたそうで(笑)
急だったけど、みんな楽しめました♪ありがと〜(^O^)

hanahanaちゃん

hanahanaちゃんもお疲れ様~♪
連日だったんじゃない?大変だったね。。。

みんなでna mele の帰り道にそんな話になって、
行っていない私に依頼が来たんだろうなぁーと察しています・・(^^;)

短い時間だったけど楽しめて良かったデス。 ホッとしたぁ~ε- (´ー`*)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
