日々の出来事

バス?自転車?歩く??

あろはっ

先日(10/8)はとても楽しいイベントがあったのですが、
今回の記事はチョット前の出来事です。


皆さん、京急線が崖崩れで脱線した事故を覚えていますか?

私は幸いその電車には乗っていませんでしたが、
友人の知り合いが乗っていて、『死ぬかと思った・・。』と恐怖を語っていたそうです。

朝起きたらそのニュースでビックリしました。
電車が不通になったのはたった4駅なのに、もろに影響を受けるからです。

その日はたまたま休みなのでラッキーでした。

「今日中には復旧するかな・・・」
なんて呑気に構えていたらダメでしたね・・・。

翌朝も電車は不通。
どうやって出勤しようかと迷いながらの
いつもとちょっと違う緊張感のある朝を2日間過ごす事になりました。

初めはjR と徒歩。帰りはスタッフのご主人が迎えに来てくれた車に便乗。(有り難かったデス)
次の日は振り替えバスを利用。
 このバスが観光バスだったので、何となくラッキー気分を味わいました

復旧までの3日間
毎朝ニュースで確認するのですが、段々と話題に上がらなくなって行くンですよね、、。
1日目は話題もちきりなのに、2日目は時々になり、3日目なんて話題に上げてくれなくて電車が動いてるのかテレビじゃ分からない!!
デジタル情報で確認したり、ネットで調べたりしましたよ。

世間から取り残されていく感じを少し味わいました(ちょっと大袈裟。。)


ニュースで大きく取り上げられている時の映像って、
keikyu dassen
こんなんでした。。

普段、あまり感じてなかったんですけど、、

『横須賀ってこんな田舎だったんだ・・・』

と実感・・・(・_・;)  の映像でした。



寝る間も惜しんで復旧作業に取り組んで下さった京急の皆様、、
振り替え輸送の為にも沢山の努力がみられました。
見えない所では沢山の方の働きや苦労があったと思います。

本当にお疲れ様でした・・・m(_ _)m

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

>世間から取り残されていく感じを少し味わいました

まさに陸の孤島ですね。
三浦半島は、急傾斜が多く、雨でこれだから、
大地震が起きたらどうなっちゃうんでしょうね。

マハロパパさん

わぁ~~~~(*〇о〇*)ヾ

考えたら余計に恐くなりました。。。
陸の孤島、、、デスな・・(・_・;)

食糧確保しとこっ

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR