日々の出来事

どうにかこうにか金婚式

私の両親が今年、どうにかこうにか金婚式を迎えたのだそうです。

九州出身の父が上京し、東京で暮らしているところへ、
親戚の勧めで嫁いだ母。

デートに山下公園に来た事を思い出し、
50年ぶりに行ってみたいと言う事でしたのでお伴しました。


横浜駅で待ち合わせをして 
みなとみらい線で"元町 中華街"へと向かいます。

中華街を散策してランチタイム。
心龍 

トトロさんお薦めの心龍(シンロン)というお店。
脇道に入った小さな店舗ですが
『白麻婆豆腐』と『心龍チャーハン』が美味しいデス。

「ノミモノ ドースル?」
「イイヨ」

・・・・なんで中国人の日本語はタメグチなんだろ~~~(^^;)、、、と思いつつも
「コーヒーノム?」とサービスで付けてくれたので嬉しい~♪


それからマリンタワーと山下公園へ。氷川丸にも乗船しました。
マリンタワーと山下公園
花嫁さんを見つけてラッキー♪

氷川丸船内1
氷川丸船内2

大した距離を歩いたワケでもないのですが、二人にとっては疲れる様です。
他にはウロウロせず、シーバスで横浜に戻る事にします。
シーバス

横浜でお茶したら羽田空港まで行き、そこで夕食
夕食は・・
お寿司ーーー!!と思ったけど、値段で諦めお蕎麦になりました・・(^^;)
私一人でビール頂いちゃいます

羽田からはリムジンバスで実家の最寄り駅まで楽チンで帰れます。


本当は車で実家まで送る予定だったのですが訳あって変更。

ちょっと疲れたけど、楽しんでくれたかな~?


車じゃなかった"理由は続きを読む”からどうぞ・・・

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

 お越し頂きありがとう御座います


*****************************

思い出の横浜散策を計画した時は、
帰りは私の運転する車で実家まで送る予定でした。

職場の都合でたまたま木・金・土とお休みになるので、
金曜日に横浜に来てもらいました。

久々の運転になるので、木曜日は慣らすつもりで一人ドライブ予定だったのです。


ところが・・・・・
水曜日の夜。トトロさんから電話がありました。

『首都高走っていて後ろからぶつけられた。今から警察とか来るから遅くなる・・。』という内容


(首都高で事故?!(*〇о〇*)ヾ  大変じゃん!! でも本人から元気な声で電話あったし、大丈夫か・・・)
などと思いつつ、、帰って来たトトロさんに話を聞くと恐くなりました・・・。

料金所のETCラインで減速をしたら、後ろの車は減速せず、急ブレーキも間に合わなくてぶつかってしまいました。
自分の車は減速しつつも走っていたのでぶつかった勢いで加速するくらい。

なので、衝撃が逃げ、怪我もなく車が凹んだだけで済んだけど、
あれが停車していたらグシャッっとなっていただろう・・。

ぶつかってきた車は結構グシャッとなり、煙が上がっていたとか・・・(*〇о〇*)ヾ

運転していた方は人が良さそうな若い兄ちゃん。
その方も、怪我はなかったそうです。


どれもこれも不幸中の幸いでした。


翌日、修理のために代車を持って来てくれた工場の方。
凹んだ車を見て、
『これは・・・・』 と絶句していました。

後ろの扉は開かなくなっていました。


痛々しく可愛そうな姿・・・。

『トトロさんを無事に帰してくれて有り難う~~~
とお礼を言って見送りました。。

私が乗ろうとしていた直前なだけに、
私の代わりに事故った感じもして、代車で横浜に行くのもやめておきました・・・。


皆さんも
車の運転には十分、気をつけましょうー!!

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  最後までお付き合いいただきありがとう御座います

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

まずは、金婚式
おめでとうございます。
金婚式まで、私も主人と
がんばりたーい♡

それから、事故!
ETcでの、そんな事故があるんですね。
一回一回バーが降りるのに
減速せずにくるなんて、
危なすぎますよ。( `д´)

私の車のように軽だったら、、、、。(怖)

高速道路は、速度を出すので、
事故も大きくなります。

私は、運転自信がないので、
できる限り下道を使います。

てか、使用したことは、
今までできっと5回くらい!

ととろさん、ご無事で何よりです。v-22

ゆりママさん

ありがとー御座います。

父は・・・
私は父なので好きですが、夫だったらとっくに離婚してろと思う、、。
母の忍耐力にあっぱれです。。

父もそこは自覚していて、最近は母に優しい~(^m^)

50年、、
大変な事は沢山あったと思いますが、だからこそめでたいデスよね。


私は高速に乗らないと実家に帰れないので、車で帰る時は高速利用します。
同じ道しか通れないケドね~(^^;)

でも久しく運転していないので、慣らしたかったなぁー。
また車に乗る機会をなくしてしまった・・・。

私の両親も数年前に金婚式を迎えました。
今春、鬼籍に入った父親の遺品整理で、
母親が「浮気の痕跡」を見つけたとのことで、
『癪にさわるので、線香をあげてやらない!』と言ってました。
ヤレヤレです(笑)

続き

私はまだETCに慣れなくて(というか、信じられなくて)、かなり減速してしまいます。(といっても、20kmまでは落としていないのではないかと思うのですが…)
でも、結構なスピードで突っ込んでいく車もあるみたいなので、追突されないよう気をつけなければなりませんね。
これからは、もっと手前からゆっくり減速するようにしようかなぁ。

ともかく、トトロさんに怪我がなくて不幸中の幸いでしたね。
追突されると普通の人間は大抵むちうち症になってしまうものですが、さすが「トトロ」さんだけあって「首」がないのでしょうか?????
(ああ、本当に悪い冗談でした。ゴメンナサイ)

sa-yaさん♪

sa-yaさん♪
先日、マハロママさんのホイケでご一緒した彩です。
あの夜は最高に楽しかったですね~
あの後ブログ読んでたのに読み逃げしておりました・・ごめんなさい~(*^^)v

ご両親、金婚式おめでとうございます♪
いつまでもお元気でいて欲しいですね♪
それにしてもsa-yaさんご両親と仲良しだぁ★

ETCの事故、減速して後ろから突っ込まれるなんて・・
確かにありそうだけど今まで聞いたことなかったのでびっくり。
トトロさんも相手もご無事で何よりです!!!
怖いですねぇ・・
私も最近、階段から派手に転んで全身大アザを作ったばかりなので怪我や事故にかなり敏感になりました。
気をつけましょうね♪

またお会いしたいです~~~~☆★☆



マハロパパさん

あらあらっ・・・(^^;)
お父様、
亡くなってもなお愛されているのですね。
今頃きっと冷や汗かきながら謝っているのでは、、?

マハロパパさん

(*≧m≦*)ププッ
確かに首はありませんが・・・

衝撃で加速したので、その分人に対する衝撃は少なかった様です。
玉突きにもならず良かった・・。

Ayaさぁ~~~~~~ん♪

わぁーーーーい♪Ayaさんだぁーーーーヾ(〃^∇^)ノ♪

ご訪問、コメント、ありがとう御座います♪
あの夜は楽しい時間を有り難うございました(^з^)
またご一緒したいです☆

ところで・・
全身青アザ?!(*〇о〇*)ヾ  だ、、、大丈夫ですかぁ~~~?!

車も階段も要注意ですね。
お互い気をつけましょーーー(^0^)/

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR