お仕事

退職?!!

今回も、老人保健施設(老健)、痴呆棟でのエピソード。

数分毎に
『三浦藤沢信用金庫の通帳を見せて下さい。』
   とか
『300万卸したいの』
   とか
『預けたお金はどうなってるのかしら?』

と、追いかけて訴えてくる、とにかくお金が気になる女性Mさん。


ある日から
 『今日で退職することになりました。お世話になりました。』と言って深々とお辞儀をする。
そんな丁寧な挨拶に変わりました。

やはり数分毎。3~5日程続いていたと、記憶しております。

その挨拶回りがピタッと止まったと思ったら、
何も喋らず、ただボーッとしている日々に変わりました。

まるで目を開けたまま寝ている様な・・・。

食事もまともに出来ず、3日、5日と過ぎました。

さすがに心配になりますよね~。

話しかけても反応ないし、、、
かといって手を引いて誘導すれば歩いてくれるし。。。

口に入れれば少しずつは食べてくれるけど・・・・。

痩せてきちゃったし、どうしたものかと、話合っている頃、

再び
 『三浦藤沢信用金庫のお金は~~』と追いかけてくる日々に戻りました。

あーっ
また始まったぁ
と思いつつもちょっと安心したりして・・・

それにしても・・・・・・

彼女の心は、何を退職して、どこに行っていたんだろう

分かる?
ihoaa060a4.jpg



来てくれてありがとう
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

しゃべってくれるようになったのは良かったけど、
お金のことを聞かれても、それはそれで、どう応えたら不安を取り除けるんだか・・・・。迷いますね。

退職は、主婦を退職?
もしかして、お金を用意して、温泉旅行の行きたいんだったして!退職旅行。
あ、なんか、楽しげな想像になってきました。いい感じ♪

ドントコイさん
コメントありがとうございます☆
そっか!!その大金で旅行に行っていたのなら良いですね(^m^)。
せめて頭の中だけでもね☆

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR