日々の出来事

秋の花火大会

江ノ島では秋の花火大会もあるのですね~。

13th October 2012 
フラシス(フラ・シスター=一緒にフラレッスンに励む仲間)に誘われてみんなで楽しむ事にしました。

計画では
江ノ島近くに住むフラシス宅で豆乳鍋やお酒を楽しみ、花火大会にメレフラ(踊れる曲がかかったら踊ろう♪)で盛り上がろう~~!!というもので、私の中では"フラシス宅でパーティー"がメインになり
"花火大会"のことは忘れていました・・・。

なので、
江ノ電の混み具合にとっても驚いてしまいました・・・
久々に身動きの取れない満員電車でした。

江ノ島に到着し、フラシス宅に向かう途中。
Ⅰ湘南
人の行列で道も凄い事になってましたが、
夕日と鱗雲が綺麗でした。

パーティーの準備をしているとそろそろ花火の時間。
みんなで海岸へと向かいます。

秋の花火も良いですね~。
enosima hanabi1
enosima hanabi2
enosima hanabi3
迫力満点。
打ち上がる音が心臓まで響きます。。

花火の後はまたフラシス宅に戻り、パーティーの始まりです。

花火の後はパーティー

食べたて飲んで笑って踊って、、、

とっても楽しいひととき・・。


またはしゃぎ過ぎ、、
翌日グッタリのSa-yaなのでした・・・

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

この日江ノ島で花火があるのは知っていたのですが、
犬を連れてでは、そこまでたどり着けるかどうかが不明なため、あきらめました。
私の故郷では、昔(それこそ50年前頃)は「夏の花火大会」などというものがなく、秋(私の記憶では冬)におこなわれていました。
調べたら今でもありました。⇒http://www.nagano-cci.or.jp/ebisukou/
だからこの時期の花火大会には違和感がないのです。
しかもパーティー付きで楽しそうですね(^。^)ノ


マハロパパさん

確かこの日にパパさん達はBBQだったのでは・・と、記憶しております。
それぞれの場所で楽しみましたね♪

冬の花火大会は、空気が澄んでいて夏より綺麗に見えると聞いたことがあります。
熱海あたりでもやっているんじゃなかったかな・・・??

でもパパさんの故郷ではそんな以前より冬にやっていたのですね。
随分大きな花火大会の雰囲気ですね。。
たまにはそんな時期に帰省も良いかもしれませんね(*^-^)b。

パーティーも楽しかったデスよ~。
フラシスに感謝です

一個一個花火の写真撮ったんですね。
初めて見ました。
花火のこうゆう写真!!

凄くいいですよー♡

どこかで発表した方がいいですよ♡
きれいな写真です。

ゆりママさん

わぁ~♪ そんな風に言って頂いて嬉しいです(〃▽〃)。
でも加工しまくってるんですよ~(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR