フラ&タヒチ

Happy ホイケin センター南

27th October 2012
心許す大事なブロ友さんの一人"たすじゅうさん"が所属するハーラウ(フラ教室)のホイケ(発表会)が都築公会堂で行われました。

初めて行くセンター南駅周辺。
初めての街で美味しそうなお店やカフェを見つけるのも好きな私。
賑やかな場所から少し外れた所に静かなカフェを見つけました。

カフェ カノン(←お店のブログにリンク)

入ってみるとほぼ満席。
店員さん一人で回しているので大変だと思うのですが、アワアワした雰囲気もなく、
穏やかな時間が流れていました。

お昼は食べて来たのでスイーツを注文。
kafe kanon
シフォンケーキがフワッフワであっという間になくなっちゃいました。。。
おかわりしたいくらい・・・。

でも、隣の席のランチも美味しそう~~~~~

もっと早く出てお昼を食べれば良かったぁ~~。。。

今度はそうしようっかな。。いつ来るか分からないけど・・

コーヒーを飲みながらスマフォでFacebookなんぞをチェックすると
ブロともさんもホイケ鑑賞に来ている事が判明

何度も同じ会場にいながら、すれ違いでまだお会いしたことのないブロ友さんは、ハワイアンズ通のAny body can doさん。(←ブログにリンクしています。)
今回こそはお会い出来るのか?!

そんな期待も持ちながら会場へと向かいました。


開場30分前ですが、既に行列が出来ていました。
自由席なので、良い席取りたいもんね。

iikaori.jpg
ロビーは花の香りに包まれていました。

IMG_5213.jpg
席は真ん中辺り。
でも正面だと被って見えない時もあるのでやや右側を選択しました。

IMG_5215.jpg
ワクワクのホイケがいよいよ始まります。
このパンフの可愛らしいデザインは"たすじゅうさん”なんですって

ステージ中の撮影は禁止なので写真はありませんが、
楽しい気持ちにさせてくれるステージでした。

ドレスもそれぞれステキなデザイン。
フォーメーションも凝っていて面白い。

みんなが楽しそうで、、心を込めて踊っているのが伝わる、、って言うのかなぁ~、、。
心が和んでくるような、、、
許されるなら会場の後ろで踊りたくなっちゃう、、、。

きっと踊り手のマナも伝わってるんだろうね。


ホイケも、ハーラウによって伝わって来る雰囲気が違うんだな~と感じました。



そしてそして"たすじゅうさん”

以前、イベントの応援に伺ったことがありますが、
その時の踊りとちょっと違う?!

以前もステキだったけど、更に上手になってる
私にはいちだんと輝いて見えました

2部の時だったかしら?
たすじゅうさんが退場の時に思わず名前をコールしてました。
届いたかな???


3部はクム(フラの師匠)マイケル・デラ・クルーズ さんのショーでした。
初めてお聴きする歌声ですが
メチャクチャ上手い!! いい声!!

こりゃ~~生徒さんにとってはとっても嬉しいショーでしょう!!

もっと生徒さんがこのクムの歌声で踊れたら良いのに~と思ってしまいました。。
私が生徒だったら踊りたいもン♪
ハラウ暗黙のルールがあるのかな・・・。

ショーは会場の気分も盛り上げる、パフォーマンス性溢れたモノでとっても楽しめました。


3部構成のホイケもいよいよフィナーレ。
あっという間でした。

フィナーレでは生徒さん達が会場の通路で踊るようで、ゾロゾロと入ってきました。
嬉しい事にたすじゅうさんが間近です

終わってから声を掛け、お互いに再会を喜びハグハグしました~

自由席でたまたま選んだ席の近くで踊ってくれるなんてステキー!!
この偶然に感謝です。

その後、もう一人のブロ友Any body can doさんとも初めてご対面

嬉しい事が続いてとってもハッピー

IMG_5219.jpg

写真撮られると緊張しちゃうというAny body can doさん。
ネット上では顔どころか、姿形も出されていないので、これが初登場でしょうか・・・。

こう言っては失礼ですが、
意外とイケメンでしたよ。。もっと出せば良いのに・・・。


ステキなホイケと嬉しい出会い。
アロハな輪が広がって、とってもハッピーな気持ちで帰路につくのでした。。


ちなみに私の所属するハーラウのホイケは2013.10.13(日) 鎌倉芸術館 です。
来てね~ 


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン


  お越し頂きありがとう御座います

スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

こんにちは!復活?しました。

先日は遠くまで来てくださってありがとう。小さなハラウの初めてにちかいHo'ikeでしたが、楽しんで頂けたなら嬉しいです。舞台表がどうなっていたのかわかりませんでしたが、会場前の写真をこちらで見せていただいて良かったです。こんなだったんだー(笑)

上手になったなんてこしょばいです。でも嬉しいv-411
sa-yaさんの近くで踊れたし、びっくりな出会いもあったし、kumuのalohaのおかげかな?

また会いましょうねー。本当にありがとう。

たすじゅうさん

こんにちは♪

ホイケお疲れ様でした。
ホイケではパワーを出し切りますよね。
私もいつもホイケが終わった後は燃え尽き症候群のようになります・・・。

初めてに近いホイケであのクオリティーはスゴイですね!!
今後も楽しみe-266


今度はたすじゅうさんとゆっくりお茶でもしたいです(*^_^*)♪

ここでもアロハの輪が拡がりましたね!

「ホイケは2013.10.13(日) 鎌倉芸術館」
しっかりメモしときます。

sa-yaさんも、たすじゅうさんもレベル高いんですね~
私は小さくなってしまいます^^;
ホイケは1年先なんですね!
とっても、盛大なホイケなんでしょうね~
見たいわ~(#^.^#)

マハロパパさん

アロハの輪が広がるのは嬉しいデスね(*^_^*)

ホイケφ(._.)メモメモ ヨロシクお願いします☆

きなこさん

あっ! 私はそんなレベルじゃぁ~ございやせん。。

本番でやっちゃった事件も数知れず・・(´_`。)グスン

ホイケは盛大です。
良かったら観に来てね、、、って遠すぎよね・・(^^;)

Hoike行きます!!

こんにちわ~☆
来年の10/13、私たちも行きます。
2枚、追加でお願いしますね♪
楽しみだぁ~~~~
まだ1年近くあるけどあっと言う間なんでしょうね~

Aya&JMKmama さん達

ええええーーーーーーーーーっ!!
マジですかぁーーーー♪
嬉しい~~~~(*≧▽≦*)

まだ先ですがお会い出来る日が楽しみです♪

いやぁ~~~、、ちょっといつもよりがんばっちゃおっかなぁ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こんにちは。
美女二人とのお写真、貴重です。
やはり、顔がヒキツッテますね。(^_^;)
また、どこかでお会いしましょう。
絶対、会えちゃう気がしますけど。

AnybodyCanDo さん

うはっ♪(^m^)
"美女二人"ってことはその中に私も入ってるって事?!
嬉しい~~~♪ 

写真より実物の方がずっとイケメンでしたよ。
じゃんじゃん映っちゃって下さいね~。

では、またどこかで絶対に会えちゃいましょ-ね(*^-^)b 
楽しみにしています♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Happy ホイケin セン】

27th October 2012 心許す大事なブロ友さんの一人"たすじゅうさん"が所属するハーラウ(フラ教室)のホイ
プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR