フラ&タヒチ

踊りたいっ!!

私の所属するハーラウ(フラ教室)では、
ホイケ(発表会)とクリスマス会を隔年で交互に催します。

今年はクリスマス会の年

もちろん踊ります。
でもホイケとは違い、真面目にフラを踊るクラスもあれば、コミック・フラだったり、着ぐるみ着たりするクラスもあります。
今年はどんな事をしてくれるのか、とっても楽しみっ
各クラスでクリスマス会に向けてレッスン中です。


そんな中、日曜日、
タヒチアン・クラスでのレッスン中にそれは起こりました。

踊っている最中に右膝に"ピキーーーーーーン"とする痛みが突然襲い、動けなくなったのです

暫くじっとしていると痛みがなくなり動ける様に・・・。

無理せず、軽く踊ったのに再び"ピキーーーーーーーン"

今度は、痛みがとれても動くのをやめました。
邪魔にならない様に後ろに下がり、手の動きや視線を合わせるのみ。


我が家の理学療法士や、友人の柔道整復師に相談し、
3日間はサポーターをして安静に・・・とのことで湿布とサポーターで様子を見ていました。

でも翌日には違和感のみで痛みなし。
仕事が休みの日も、走れる気がするけどウォーキングもやめて家で大人しくしていましたよ。

木曜日はフラレッスン♪
スポーツ用のサポーターをして参加しました。

もちろん、アップダウンはゆるめにして・・・。
でも踊っていると忘れていつの間にか普通に踊ってたらしく、
ちょっとヤバイ感じが膝に来たので一回 列から抜けました。

でも、フォーメーションを合わせたいので踊りは適当にして再び参列。

その後も痛みは無くなり、普通に歩いていたのに、駅の階段を上る時に意外とキツイのでビックリ!!


実は
まだ20代前半で"ギックリ腰"をやっている私。
患者さんを抱えた時にやってしまいました。

それ以来の長いお付き合いなので、腰痛との付き合い方は自分なりに分かっているのですが、
膝は初めて!!

今後も長いお付き合いになるのでしょうから、付き合い方を習得しないとね。。

とりあえず
近所の整骨院へ行って来ました。
2012-11-02-12-43-26_deco.jpg
友人の接骨院に行けば我が儘も言えるんだけど、なんせ片道2時間かかるので
今回は頻繁に通院が必要と判断し、近所にしました。
(ゴメンねM先生。。)


診てもらった結果、、、まだ踊っちゃいけないみたい・・・(´_`。)グスン

でも早く踊れる様にする為には指示通りにしないとね!!
良いのか悪いのか、明日から温泉旅行~♪

日曜日のレッスンはお休みします。。
温めちゃいけないので、温泉もゆっくりは入ってられないけどね~~~~


そしてそして、、、
今回の事で、沢山の仲間から励ましとアドバイスを頂きました。

多くの方があちこちの痛みを抱えながらもメンテナンスをしながら頑張っていることを改めて知りました。
それでも辞める事の出来ないフラ&タヒチアン・ダンス

それだけ踊る事に魅力を感じているんですよねーーーっ。


私も早く踊りたぁーーーーーいっp(*^-^*)q

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います

スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

sa-yaさん
えらいこっちゃ~ 大丈夫?

せっかくの温泉も、ゆっくり入られないなんて
哀しすぎるわi-237

クリスマス会やから、12月が本番なんやんね?
こういうのは、日薬やから慌てずゆっくりやで~


あっ!
ナースに偉そうな事を言うてしもたぁi-235




switch -onさん

名無しさんになってるけど、この関西弁はswitch -onさん! ですよね(^.^)

ありがとーございます♪
きっと急いでコメント書いて下さったんでしょうね。

温めちゃダメって言われたけどやっぱり無理~!!
気持ちよくてつい、普通に入っちゃいました。
気持ち良かった~(*^^*)

温泉から出たあと湿布してます。

いまのとこ痛みも強くなってないし、大丈夫みたい~!!


って、、、
自分が病むときはしっかり手のかかる患者になってるかも!?
たち悪ーっ(^_^;)

いやいや…
タイミングが悪かっただけです!!

タヒチアンを知らないのでなんとも言えませんが
踊りが激しいので
我慢してしっかり治してくださいね。

踊りたい気持ちを押えて
ストレスが溜まりそうですね。

どうぞお大事になさってください♡

ゆりママさん

ありがとう御座います。

今日のタヒチアンは旅行もあってたまたまお休み予定だったのでラッキー(?)でしたが、、
今度のフラレッスンがヤバイかも・・・。

クリスマスイベント(、、といってもハーラウ内のものですが・・・)が間近なのでフォーメーションの練習だけでもしたいし、、行くと踊っちゃうだろうから行かない方が良いかも、、、だけど、、、
その他フラシスに渡したりもらったりしなきゃいけないモノもあるので顔は出さなきゃだし、、、
顔出したらやっぱり踊りたいよね~~~。。

う~~~ん・・困った!!(・´ω`・)…

チョッと大変な様子ですが、大丈夫ですか?

寒くなったのに、十分なウォーミングアップがなかったのでは?

過激に練習したのでは?

温泉が良くないとは、知りませんでした。

練習は控えて、完全に治してくださいね!

クリスマスより、この先もフラ&タヒチアンを続ける方が、
大事ですからね。

でも、練習は続くのだろうなぁ~・・・。

ありゃ~
名無しのコメントになってしもて
失礼しました

でも、わかってもらってて
嬉しいですわi-179

あっ!
これに関しては、コメ返は要りませんよ~i-179

piglet01 さん

ご心配、ありがとう御座います。

タヒチのレッスンではウォーミングアップが出来てないとレッスンについていけないので、
ウォーミングアップは問題なしですよ。レッスンはいつも通りです。
まぁ、若くはないということでしょう~。ヽ(_ _|||)… 

急性期が温めてはいけないと言うだけであって、
慢性期にはいれば 温めた方が良いんですよ。

腰もそうですけど、 
良くなったり、楽になったりしますけど完治は無いです。
症状が出ない様に、出たら抑えるように、
仲良くお付き合いするしかないんですよ。

地道に気長に付き合っていきます。

アスリートの方々の苦労がほんの少し分かりました。。(>_<)

Switch-On さん

ふっふ~んe-266
やっぱりSwitch-Onさんでしょーー(*^_^*)

私も当たって嬉しい~~。

"コメ返要りませんよ~"と言われても返したいので返しちゃった(^m^)♪

>"ピキーーーーーーン"とする痛みが

その文字を見るだけで、背筋がぞくっとします(笑)
これから寒くなってくると、余計に気をつけなくてはいけませんね。

マハロパパさん

いや~~~~~んe-350
そうですねーーーっ!!これから冬じゃないですかぁーーーっ!!

益々冬が嫌いになりそうです・・・e-259

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【踊りたいっ!!】

私の所属するハーラウ(フラ教室)では、ホイケ(発表会)とクリスマス会を隔年で交互に催します。今年はクリ
プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR