旅行

複雑な誕生日祝い

約ひと月程前、トトロママさんからトトロさんに連絡が入りました。

『トトロの誕生日のお祝いに、温泉に行かない?』

ネットで良い所を見つけたようです。場所は伊豆の伊東温泉。

ですが、
当のトトロさんは温泉は好きではありません。(不思議な人でしょ、、)
でも、せっかくの申し出、
親孝行のつもりでO.Kした私達。

『じゃぁ、予約しといてね~~~。』(byトトロママ)

と、誕生日の本人にお願いしたようです・・・(^^;)
トトロさんはとっても複雑・・・。
(  ・・・しかも、、、どうせ運転も俺でしょ・・・)by

この旅行で出費がかさむ私としては・・
『ゴメンね。プレゼント予定の時計は今回無しで・・・。』(by Sa-ya )
(  ・・・なんちゅーこっちゃっ 仕方ないけど・・・)by


そして出発前日。
「明日は湘南国際マラソンじゃん めちゃめちゃ渋滞じゃん」 と気が付きました。。。

早めに出て、渋滞を回避しても、時間潰すのに困っちゃうね。。
ということで、行き当たりばったりにしても寄れそうな場所をネットで何カ所か検索しまくり、下調べだけして
いざ出発


当日はちょこっと渋滞した所はあったものの予想以上のものではなく、
意外と早く渋滞を抜けられましたので、
寄り道していくことになりました。

先ずは真鶴半島の最南端。
IMG_5226.jpg
IMG_5228.jpg

家を出た時は曇り空だったのに、ここに着いたら晴れて気持ちの良い陽気になっていました。
IMG_5227.jpg

階段を下りた所にカフェがあったので、コーヒーを飲みながらぼんやり海を眺めるひととき。
人も少なく、落ち着いて過ごせるのが良いですね。

更に石段を下りていくと海に出られる様ですが、
痛めた膝を労って、やめておきました・・・。


さぁ、、、ランチを食べに移動です。

* * * つづく * * *

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います


スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

>当のトトロさんは温泉は好きではありません。

ええー?
私は今まで日本人なのに温泉が嫌いだという人に会ったことがありません。
もしかしてトトロさんは外国人なのでしょうか?
それとも何か温泉に嫌な思い出でも???

マハロパパさん

トトロさんは
マッサージでも癒されないそうです、、。

不思議な人でしょ、、、。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR