スポンサー広告

スポンサーサイト


フラ&タヒチ

見応えたっぷりのホーイケ・ショー

16th November 2012 

フラシスと待ち合わせして今年2度目の『湘南台文化センター』にやってきました。
000228250.jpg
<お借り画像です>

1度目はマハロパパさんのステキな奥様が所属するハーラウ(フラ教室)のHoike(発表会)でした。

今回は、"オリラニフラスタジオ"のHoike鑑賞です。

ずっとずっと観てみたかったオリラニフラスタジオのホイケ
フラシスのツテで、今回初めてチケットを入手することが出来ました。

私の所属するハーラウとも縁の深いハーラウなので、
主宰の☆先生を初め、インストラクターや他のクラスの生徒さんなど、同じハーラウの方が沢山観に来られていました。

ロビーに入ると沢山の花が飾られて良い香りです。
olirani hoike sugoi

オープニング初っぱなからやられました・・オォォ------♪((((*゚゚∀゚゚*))))
先生と生徒さん達のオリ(頌栄)で始まり、
いきなりラウラの生演奏でのショーがスタートです。

ラウラは湘南生まれのハワイアン・ユニット
ライブには何度も行ったし、CDも何枚も持っている好きなアーティストです。

最初から最後までラウラの生演奏!!(羨ましい~~~~~)
そんな贅沢が出来るのも、ハーラウ主宰の来海先生は、ウクレレ&ボーカル来海君のお母様だから・・・。

そんな夢の様な親子関係もステキですよね~~~~

ここのハーラウはフラハワイ主宰のミス・フラハワイ コンテスト
でも何度も入賞者を出している実力派

踊りが素晴らしく綺麗なのに加えてフォーメーションも凝っていて
めまぐるしく変わっていくので観ていて飽きません。

もし、自分がそこにいたとしたら迷子です(^^;)
こんなに覚えられない・・・
構成が気になって踊りがおろそかになるでしょう・・。

そんなややこし構成も見事にこなし、踊りも美しい・・・。
よほど躍り込み、厳しいレッスンを重ねている事と想像出来ます。

それに生徒さんみんなの表情がとっても豊かなのも凄かった!!
特にケイキ(子供)ちゃん達。
笑顔だけではない豊かな表情。
どこでそんな表情の作り方を覚えたのぉ~~?

彼女達はプロじゃないかと思いました。


そして美しいのは踊りばかりではなく、
衣装も素晴らしくてまるでファッションショーでした。

う~~~ん
高値なのは間違いなし、、我が家じゃ破産じゃ~~~っ と思ってしまいました。。(夢が無くてすいません・・)


動画や写真撮影が禁止なのは、

振付はハーラウの財産だし、衣装も先生独自のデザインされたモノが多いので、
他に流出するのを防ぐ為、、でしょう。

実際、
我がハーラウのデザイナーが描いたデザインがパクられた事がありますから、、、。


踊りは美しく表現力も豊か、構成も凝っていて
衣装はファッションショー

そしてラウラのライブのようであり、、、と、、
見応えたっぷり、魅せるショーのHoike でした。。


すっかり魅了され、刺激を受けた私達は、帰り道々
 『踊りたぁ~~~い』
 『レッスンしたぁ~~~い』
と言い合うのでした。。

 あ”~~!!早く膝が良くなります様に☆

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

>ハーラウ主宰の来海先生は、ウクレレ&ボーカル来海君のお母様だから・・・。

へぇぇぇ~!!
そうなんですね。

それにしても早く膝が完治するといいのですが、
最近寒くなって、関節には良くない気候ですからねえ~・・・ご自愛ください。

マハロパパさん

有り難うございます

お陰様で本当にじれったいほどゆっくりと良くなっている膝でございます。
月曜日から運動開始で
バスで帰る所を歩いて帰り、翌日はウォーキングをしてきました。
大丈夫そうなので、距離を伸ばせそうです♪

筋力を少しずつ戻さないと!!


来海君とオリラニの来海先生が繋がりましたか(^m^)?

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
