スポンサー広告



フラ&タヒチ

ハードな一日

25th November 2012 On Sunday

久し振りにタヒチアンダンスのワークショップがありました。


この日はハーラウ(フラ教室)のクリスマス会前、最後のレッスンになります。
なので、踊りやフォーメーションを合わせる為にいつものレッスンに加えて追加レッスンにも参加しました。

そして、夕方からはワークショップ

間に1時間の待ちがあったものの、12:30~19:00までレッスンというハードな一日となりました。

レッスンメニューにある
しゃがんだまま歩く"ダックウォーク"や、"腰を回しながらしゃがんだり立ったり"とか、
"しゃがんだまま踊る"
といった、明らかに膝への負担が大きいものはパスさせていただいたものの、
全身に汗びっしょり。

でも汗かくって気持ち良い~~~
翌日の筋肉痛も心地よかった・・・。(もしかして私ってM・・・??)


翌日にもっと膝の痛みが出るかと覚悟したけど違和感程度で済みました。
ちょっと安心・・。


教えに来てくれた先生は
ハワイ、オアフ島のカネオヘから来てくれた23歳のポマエ先生。
若いけど、お子さん3人!!
とってもチャーミングなのに迫力のある踊りを披露してくれました。

9694_223330974465807_823603221_n.jpg

一人ひとりじっくりと見て弱い所を指摘してくれたり、
いままでやったこと無いメニューがあったり、
刺激も楽しさも沢山頂きました。

ハードだったけど参加して良かった。
充実した一日でした。

ポマエ先生、そしてこの日の手配を色々してくれたインストのさぶちゃん先生
有り難う~~

感謝感謝

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

>もしかして私ってM・・・??

私の周りには、マラソンとかトライアスロンといった、
究極のM型スポーツにはまってる人が意外に多いですよ。

私は・・・MはMでも、mahaloのMですね(笑)

しゃがんだまま歩く振り付けもあるの?
想像しただけで、めっちゃ きつそうi-237

フラって意外と体育会系なんですねi-235

マハロパパさん

確かにマラソンとかトライアスロンなどはM型スポーツですね!!(^m^)
私はそこまでMじゃないな、、

ニックネームで言ったら私はSでしたね、、、。両刀かっ(^^;)

Swith-On!!さん

"しゃがんだまま歩く振付”は主にタヒチアンダンスです。
フラよりかなりハードですよ。


フラでもアップダウンが激しかったり、膝立ちでお尻を浮かせてずっと踊るっていうのもありますね~。(これはやったこと無いんですけどね。)

フラも優雅に見える裏にはハードなレッスンがあるのです。
体育会系ですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
