グルメ&スイーツ

Grand Blue で 送別会

11月30日付けで退職するスタッフがいました。

クリニック設立当時から働いている事務の方です。
みんなが頼りにしているだけに、今後の不安が大きいのですが、
寿退社とあれば気持ち良く送り出したいもの。

みんなで送別会を開く事になりました。


場所は逗子マリーナにあるレストランGrand Blue(グランブルー)

1.png
(お借り画像)

お天気が良ければ窓の外にはこんな↑景色が広がっているのですが、あいにく雨が降りそうな曇り空でいかにも寒そうな景色でした。

でも、お料理は天気にかかわらずとっても美味しかったデス

グランブルー1

季節のカクテルには紅葉型のにんじんやリンゴの欠片など入り、なんとも可愛らしい感じ。
家で真似して作ったとしても(作らないけど・・)
『間違ってリンゴの皮が入っちゃった』と思われちゃうんだろうな~。
オシャレなお店で出てくるととオシャレな飲物なのにね・・。

因みに私が飲んだのはスパークリングワインでした。


パスタも色々あり悩んだ末、『シラスと青のり』をチョイスしました。
シンプルなのにとっても美味しい~。。。

シンプルなのに家では出せない味なんですよね~~~。

グランブルー2

一番盛り上がったのは"デザート・ビュッフェ"
ワゴンで運ばれてきたデザートどれでも何度でもおかわり出来るンですって

プチケーキでしたけど
私は3個でギブ・・。

既にお腹一杯だし、、甘くて・・・。

でも皆、当然の様におかわりしてましたよ。
全部取った方もいました。
みんなが驚いていると

『だって後悔したくないもん。』と一言。

言っている言葉は格好いいけど中身がね~~~(^^;)
とみんなで爆笑です。

最後はみんなからのプレゼントを贈呈。
とはいえ、主役もみんなも辞める実感がないままですけどね。

ずっとクリニックを、、、みんなを支えてきたNさん。お疲れ様でした。
どうぞ、末永くお幸せに・・・*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*・・・・

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

>"デザート・ビュッフェ"
どうしてお腹一杯になった食後にあんな甘いものを、「これでもか!これでもか!」って言うくらいに持ってくるのでしょうね?
「甘いものは別腹」という考えなのでしょうが、
やっぱり満腹は満腹です!

私も甘いものは決して嫌いではないのですが、
ケーキは2個で済ませるのが無難です。
3個目に手を出したばっかりに、胃もたれに「後悔する」ことになりますから(笑)

マハロパパさん

パパさんは食が細そうですもんね(*^_^*)。
私も甘い物は大好きですが、量はそれほど多くは食べられません。
甘すぎるのも苦手かも・・・。

でも、、、、
食後のデザートって、、、、クセになるんですよね~~~(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR