フラ&タヒチ

Hawaiian Night 2012

12月に入ってすぐ、私の通うハーラウ(フラ教室)の少し早いクリスマスお楽しみ会が催されました。

真面目にフラを踊るクラスもあれば、コメディー・フラだったりするクラスもあり、
毎回楽しみにしている『Hawaiian Night』

今年もとっても楽しかったです


オープニングはオピオクラス(思春期の若い娘達のクラス)によるカヒコ(古典フラ)
3名での踊りですが、さすが!!
ミス・フラハワイコンテストのガールズ部門で優勝歴ある二人がいますので
3人でも迫力満点
見習うべき所が沢山ありました。

乾杯の後すぐが私のいるクラス登場です。
なので、、、
乾杯の時は盾に隠れて待期していたので乾杯できず・・・(T_T)。。

ドキドキしながら乾杯の挨拶の間に気持ちを整えようと待っていると、
一言の挨拶無くいきなり『かんぱ~~~~い』と言っているのでビックリするのと同時にウケちゃいました(*≧m≦*)ププッ

その後私達が踊ったのは『ヒイラヴェ』という曲。
テンポの良い曲調にアレンジされたもので踊りました。
228319_287801981339783_1921332790_n.jpg
もう数年前(5年くらい前かも・・)に自分たちで作った衣装を引っ張り出して今回の衣装にしました。

タヒチクラスではこんな感じ
403024_4912160202153_790079490_n.jpg
パレオ一枚を巻き付けて手作りのベルト付けてます。

この後、チョットお楽しみで演歌で踊ったりしました・・・(*^_^*)。


他のクラスは最高でしたよ
写真はボケボケばかりで分かりにくいですが、、、
Christmas Party 2012

可愛いサンタ・ガールとトナカイが登場したり、、、
ニュージーランドの踊り&衣装で"あたりまえ体操"があったり、、、
はっぴ着て威勢のいいお祭り風だったり、、、
マイケル・ジャクソン風に踊ったのは年齢70歳~80歳代のクラス。
宇宙人を連想させる衣装で踊ったピンクレディーの"UFO"は傑作でした。

面白ステージでは主宰の☆先生までも、はっぴ着たり、マイケル・ジャクソンになったり、
と参加してみんなを楽しませてくれます。

そんな☆先生がみんな大好きです。

その☆先生がスペシャル・ゲストのお一人、『ケハウ・タムレ』さんのウクレレ生演奏と生歌で
踊りを魅せてくださいました。
kehau.png
(写真はケハウ・タムレさん。お借り画像です)

歌声も踊りもとってもステキ
贅沢なひとときです。

私が更にビックリしたのはもうひと組のスペシャル・ゲスト。

何と!!
ブロとも"たすじゅうさん"の所属するハーラウ(フラ教室)のクムフラ(フラの師匠)
マイケル・デラ・クルーズさん(左)ではありませんか
IMG_5306マイケル先生
休憩時間に駆けつけ、一緒に写真を撮って貰いました。

今回、ニュージーランドの踊りを踊ったクラスがクム・マイケルに教えてもらったそうです。
何故、どこで繋がってそうなったのかは私には分かりませんが、、
全く知らなかったのでビックリなのでした。。

いやぁ~~~ 楽しかったぁ~~~


最後に主宰の☆先生からご挨拶がありました。
その中で

『来年のホイケも決定しました。11月17日日曜日 ですね。』

・・・あれ??以前の告知と日付が変わってます・・・???

先生の間違い??(時々間違えるので、、。)
変更???

どのインストも訂正しに入らなかったので、変更なのかもしれません。

やだ~~~っ 
ブログで告知しちゃったのに~~(・_・;)

どちらにしてもまだ先の話(あっという間にくるんだろうけど・・・)
確認次第、また告知させて頂きますね。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

 お越し頂きありがとう御座います
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

なんとも楽しそうなかくし芸大会・・・いや、『Hawaiian Night』ですね。
サプライズのスペシャルゲストとの出会いもあり、
充実していましたね!

でも、来年のホイケは一体いつなのでしょうね?

マハロパパさん

あはっ♪
確かに隠し芸大会みたい♪(*≧m≦*)ププッ
次回(2年後)は何かやってみようかな??何かいい案あったらお願いしまーす(^0^)/

ホイケは11月っぽいです。。。
機会があれば変更の理由も聞いてみたいです。。

今HAPAの曲を聴いていて思いつきました!
カ・ウルヴェヒ・オ・ケ・カイを
「日本の漁師(海女さん)の格好で」
というのはどうですか?(^_^;)

マハロパパさん

おおーーーっ!!
早速のアイデアありがとう御座います♪
面白いデスね(*≧m≦*)ププッ

リストに入れておきます。
また何か思いついたら教えてくださいね。
いつでもアイデア募集してます。

・・・・次回のクリスマス会は2年後なんですけどね。。(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR