スポンサー広告



グルメ&スイーツ

レッスン前後に"プカドッグ"

12月23日(日)はタヒチアン・クラス今年最後のレッスン日

そして、フラシス(フラ・シスター=フラ教室の仲間)ジェニーちゃんが展開を進めている"プカドッグ"のお店も今年最後の日。

という事で、レッスン前に食べに行く事にしました。
フラで同じクラスの二人と、用事があってスタジオまで来たカネ(男性)ダンサーもひとり付き合ってくれました。


場所はレッスン・スタジオのすぐ近くにある『ハワイアン・ゴルフバー』の中。
ゴルフはしないんだけどね・・・。

ハワイ語で『Puka』とは『穴』のこと。
スリットが入っているのが見慣れたホットドッグ。
プカドッグは穴の空いたホットドッグなのです。

    

pukaドッグ

チーズじゃ普通だから、、、
と、"ココナッツソース"と"マンゴーソース"があります。

でも、デザートのように甘いわけじゃないんです。
ちゃんとホットドッグにあうソースなのです。

食感も、外がふんわり・中がカリッとしていて面白い。


他にお客さんもいなかったので、
空いているVIPルームを使って良いと言う事で使わせていただきました。

食べながらメレフラ・タイムの始まりです。
曲をリクエストしたりされたりしながら、好きなのを踊ります。
プカデメレ
レッスン前にカラダも温まりました・・


そしてレッスン後・・・
一人のインストラクターでもあり、タヒチクラスでは生徒として一緒にレッスンを受けているMさんが
「プカドッグに行く」というのでお付き合い。

すると今度はMさんのお友達が来て、そのお友達も来て、、
タヒチクラスの仲間も集まって、、、と大集合

この日2度目のプカドッグを頂きました
nidomenopukadoggu.jpg

まだキッチンカーはないんだけど、いずれキッチンカーでイベントにもじゃんじゃん出店したいという夢をもって頑張ってマス。
『Jenny's PukaDog』見つけたら皆様よろしくお願いします。
jennys pukadog yorosiku

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

   お越し頂きありがとう御座います

テーマ : 食べ物日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

ブログの背景代わりましたね。リニューアルおめでとうございます。
さて、プカドッグ是非食べてみたい。ソースがどんな味かも興味津々です。
今度、どこで食べられるのか、教えてください。

AnybodyCanDoThatさん♪

メリークリスマス♪♪

テンプレート、ずっと同じのを使っていたら
今までのが消えて変更を指示されちゃったので仕方なく・・・。

また暫くこのテンプレートを使わせてもらうと思います(^^;)。


今度、いつプカドッグを販売するのか、ジェニーちゃんに聞いてみますね。
分かったらAnybodyCanDoThatさんにお知らせしまぁ~す(^0^)/♪
来てくれたらジェニーちゃん大喜びするだろうなぁー(*^▽^*)

No title

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
プカドッグはどんな味なのでしょうか?
セブンイレブンで売っているホットドックと似ているのでしょうか、もちろんパンなしですが。食感も、外がふんわり・中がカリッとしていいいですね!
私はソースとトマトケチャップをつけて召し上がりますが。

No title

プカドッグ
2回食べたら
プカプカドッグ

くりぬいたパンの切れ端はどうなるのでしょうか?
・・・・・そればかり気になります。

No title

プカドックって、初めて知りました~

気軽に食べられそうやし
色んなアレンジも出来そうやし
もっと広まれば人気が出るんじゃないですかi-228

僕も、食べてみたいですわi-277

purotokoさん

遅ればせながらMerry Christmas!

プカドック、、
味をお伝えするのは難しいので、機会があれば食べて見て下さいね。

ココナッツソースとマンゴーソースも意外といけますのよ(b^-゚)

マハロパパさん

イベントなどで見かけたら是非試して下さいマセ♪
プカプカドックでいきましょう~^^

> くりぬいたパンの切れ端はどうなるのでしょうか?
> ・・・・・そればかり気になります。
、、、
まぁ、、細かい事は気にせず・・(^^;)

Swich-On!!さん

わぁ~
そんな声を聞いたらジェニーちゃん張り切っちゃうかもっ!!

もっと広まって、Swich-On!!さんにも食べてもらえる日が来るといいなぁ~~~♪

No title

何故かハワイアンゴルフが気になります。
(#^.^#)

プカドック 名古屋にもこないかなぁ?

いつも楽しいお友達とで楽しそうですね。

タヒチアンやってるから、たくさん食べても
太らないんですね。(いいなぁ♡)

ゆりママさん

いやいや、、、
太りますよ!! 増えた分頑張るけど落ちにくくなってます(>_<)
タヒチアンやっててもこれだから、辞めたらどうなるのか、、
考えたら恐ろしい~~(T_T)

プカドック名古屋進出!!
良いですね~~~♪ 
条件が合えば出店するかも?!

ゴルフバー、、、
経営は厳しそうです、、、(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
