スポンサー広告

スポンサーサイト


日々の出来事

あけおめ!! ~私の年末年始1~

遅ればせながら、
 あけましておめでとう御座います
2013年も、皆様にとってステキな年となりますように☆

例年通り、今回も実家で年越しを過ごしてきました。

28日は午後から職場であるクリニックの大掃除
大掃除参加者に頂けるマグロブロックをお土産に自宅に戻り、
その夜は義母も招いて手巻き寿司パーティー

マグロブロック残りを半分ずつ、義母と実家へのお土産です。(ここ数年の恒例となりました。)
そのお土産を持って29日に実家へ帰りました。


翌30日
父は友達と一緒に海へ釣りに出掛けました。
海まで遠い実家。
朝5時に友達に迎えに来てもらい出発していました。


私と母はお正月の準備です。
先ずはお餅の準備。

鹿児島の親戚から贈られてくる餅米でお餅をつくのですが、我が家は餅つき機です。
IMG_5355.jpg
炊きあがったこの時点で先ず、つまみ食い


IMG_5356.jpg

そして、出来たてのお餅をつまみ食い
出来たてが美味しいンですもの♪やめられましぇん

この餅つき機、かれこれ35年以上使っています。
今回も頑張ってくれました。
  ありがと~

つまみ食いばかりしているとお米が固くなてしまうので、
柔らかいうちに型に入れて延ばし、乾燥させる為に冷えた部屋へと運んでおきます。
この作業を何度か繰り返します。

それからおせち料理のお買い物です。

夕飯の準備を始めても父が帰って来ません。
お土産の新鮮な魚は期待出来ないのでしょうか、、、。

すっかり準備も終わったら
釣った魚をお土産に父が帰って来ました。

titigatuttasakana.jpg

意外と大漁

この日の夕飯には遅いので
さばいて塩麹で漬けておき翌日天ぷらで頂きました。

新鮮な魚って、さばいても手が生臭くならないんですね!!
そして天ぷらもメチャクチャ美味しく出来ました!!

釣りを楽しんだ父も上機嫌 

:*:・:*:平和に過ぎた一日でした:*:・:*:

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

謹賀新年
いよいよ2013年が動き始めました。この一年が日本再生の一年でありますとともに、皆様の繁栄と発展の年であることをお祈り申し上げます。

purotokoさん

明けましておめでとう御座います♪
purotokoさんにとってもステキな一年になりますように☆

良いお年を

明けましておめでとうございます。
今年もお仕事にフラダンスに楽しんで下さいね。
いつか実際に踊っていらっしゃるのを見てみたいですね。
ステキな一年になりますように。

No title

明けましておめでとうございます!

自家製のお餅に天然のお魚
最高のご馳走ですね(*^。^*)

今年もステキなフラ情報を期待しています^^

今年もよろしくお願いいたします

takechan0312さん

明けましておめでとう御座います。
早々にコメント有り難うございます(*^▽^*)
takechan0312さんにとっても素晴らしい一年になりますように☆

きなこさん

明けましておめでとう御座います。

そうですね♪地味だけど、ご馳走でした♪♪

今年もきなこさん&くぅちゃんの記事で癒されたいと思います(*^_^*)
ヨロシクお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
