スポンサー広告

スポンサーサイト


日々の出来事

あけおめ!! ~私の年末年始2~

さて、、
大晦日がやってきました。

この日もお餅の準備から始まりました。
IMG_5362.jpg
平らなお餅ではなく、あんこ餅

母が「アチチッ!」と言いながら出来たてのお餅を小さくちぎり、
父があんこを入れて丸め、
私がラップで個装します。

あんこ餅も美味しいですよ


続いては
昨日作った平餅の切断
IMG_5363.jpg
もう固くなっているので、
切るのは結構大変なんです
ここは父と母に任せて
私は大掃除を始めました。

掃除が終わっても二人は悪戦苦闘していたのでお昼も作り、丁度その頃作業も終わり
お昼を食べる事が出来ました。

午後からはおせち作りです。
いつも作る黒豆は"鍋が足りないから"買って来たそうです。
今回、私が作ったのは
昆布巻き2種(鶏とししゃも)
伊達巻き
きんとん
・・・・
あれっ?
なんか準備が大変だったのに、作ったのはこんなモンなんだ・・
煮染めは母担当だし・・。

あとは買って来たモノと一緒に御重に詰めるだけ♪
いつも通り、地味なおせち料理です。

いよいよ年越し、、、は次の記事で・・・

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

お父さん、お母さんと
チームワークばっちりなんですね~i-179

三が日は、僕もお餅をぎょうさん食べましたわ
体重計に乗るのが、ちょいと恐いですわ

次の記事も楽しみにしてますねi-179

Swich-On!!さん

明けましておめでとう御座います♪

父と母のチームワークが良いのはこの一瞬かもしれません・・(・_・;)

この季節
我が家も毎日お餅です。
まだまだ残ってるので、食べ終わる頃の体重は量りたくないですね。。
ってか、今も量ってませんけど・・((((^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
