日々の出来事

今年の予定、やりたい事そして抱負

年頭の抱負も皆様色々お持ちかと思います。
私もあれこれ思うのですがすぐに忘れちゃう・・

とりあえず、
今年やる事、やりたい事、抱負なんぞをリストアップしてみました。

HULAでは今年はホイケ(発表会)の年
昨年末に聞いた予定が変わりまして、11月17日(日)に決まりました。
場所は鎌倉芸術会館です。

翌日仕事なのが辛いけど、、観に来られる方、お知らせ下さいマセ。チケットご用意しておきます。


そして毎年行っている主人との旅行。
結婚○○周年になる今年はハワイではなく、小笠原旅行
片道24時間の船旅。体力あるうちに行っておこう という訳です。

テレビでハワイを見る度に心は揺らぐんですけどね・・・。


個人旅行は今年こそ屋久島に行って来ます。
トトロさんは行きたくない!!そうなので、ずっと諦めていたのですが、一人で行く事に決めました。
このためにコツコツとお小遣いを貯金中。
屋久島の森にキャンプするコースで、結構ハード。
体力つけるためにウォーク&ジョグの距離を伸ばして階段なんぞもメニューに入れました。
 
自然を楽しみつつ、自分を浄化出来たら良いな~♪


お仕事は今まで通り。
でも、内容としては、嫌な事、苦手な事を積極的にが、今年のテーマ。
今までは嫌な仕事内容は避け気味でした。
タイミング的に自分がやらないといけない時はやっていましたけど、、、。

『嫌だな、、』と思ってやるのと『よしっ!やろうっ!!』と思って取り組むのとでは同じ仕事でも質が違っている気がします。
そうやっているうちに、苦手が減るかもしれません。


フラ&タヒチアンも上達したいな。
でも基本は楽しく踊る。

タヒチアンはハードで、体力的にもキツかったり、若い子が多い中自分の居場所なんぞも考えたりして
今後どうしようかと悩んだ時期もありました。
今現在、『タヒチクラスはこの先どうなるんだろう~』と考えている同年代も多いです。
 フラも、奥が深いので、自分の理想とするフラ、、とか考えたりするフラシスもいる中、
私の今の答えは単純に"踊るのが好き"でした。

"単純に踊るのが好き。タダそれだけで良いンじゃない?"

私は深く考えるのは苦手なだけかも・・・。
踊りたい時期に膝を痛めて踊れなかったので、余計にそう思ったのかもしれません。


時に深く考える事も大事だけど、
私の場合、
物事は意外と単純な所に答えがあるようです。


あれっ?
話が逸れました??


やりたい事や行きたい所、欲しい物もいっぱいあるけど、、
とりあえず今年は長年行きたかった屋久島への旅が一番やりたい事

行ったらハマるかも・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

11月に見れるかな

11月日本にいるかな?
でも一度拝見させて頂きたいです。
もしその頃日本に行くようなことがあったら宜しくです。
旅行は思い立った時に行かないといつまでもいけませんよ。
身体の元気なうちに旅行するのも楽しいですよね。

No title

11/11メモメモ・・・
屋久島ですか、まだ行ったことがありませんが行ってみたい島のひとつです。
当方の目標は西伊豆にヨットで行くことですね。

追伸。
ウチのママもふくらはぎをピキッとやってしまい、足をひきずっています。どうしたらいいのでしょう?

takechan0312さん

うわぁおぉぉーー♪ 
11月日本にいる貴重な時間に、観に来られるかもしれないんですか?!
嬉し恥ずかしビックリです!!
楽しんで頂けるように頑張りマス!!

『思い立った時にいかないといつまでも行けない、、、』
そうですね。
思い切って行って来ます!!

自分も元気!!両親も元気なウチに行っておかないと、、いつ介護生活になるか分かりませんからね、、(^^;)

マハロぱぱさん

パパさん!!
11月17日ですよっ!17日!!
まぁ、、まだ先の話ですけどね・・(^^;)

西伊豆へのクルーズ、、、ステキですね~~~~♪♪
気をつけて行ってきて下さいね♪


ママさんのふくらはぎの様子は如何ですか?(´・ω・`)

トトロさん曰く
ふくらはぎの上の方なら 冷やして安静にしていればそのうちよくなるでしょう、、、
ふくらはぎの下の方なら アキレス腱筋断裂かもしれないので受診して場合によっては固定が必要かも、、

だそうです。

とにかく『冷やして安静』です。

どちらにしても診てもらった方が安心ですよね。
大事にして下さいe-330


No title

屋久島、いいですね!
実は、私も前から行きたいと思っているのですが
うちも、相方が絶対に行きたくない!そうです^^;
なんでも、やりたいと思ったときにできるのが一番幸せですね
行動あるのみ!
sa-yaさんの決意がうかがわれます(*^。^*)
今年の目標、私はまだ何も決まってないな~

きなこさん

きなこさんの相方さんも屋久島行きたくない!!んデスね~(´・ω・`)
残念・・・。

歩きたくないのか、、花粉症なのか、、、
トトロさんは両方です・・。 困ったモノです。。。(^^;)

本当に行って来たらもちろん報告しますね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR