スポンサー広告

スポンサーサイト


日々の出来事

父と兄の誕生日

1月は父と兄の誕生日。珍しく同じ日が誕生日のふたり。
・・・血液型まで一緒ですが、性格は全く違う気がします・・

数年前から浅草の玄品ふぐでお祝いをするようになりました。

今年で何回目だろう??

2回ほど両親と私
その後、山梨に住む兄も来てくれるようになり、
更に昨年からは兄の相方さん(Chiちゃん)も来てくれるようになりました。

集合場所は浅草。
sukaituri-.jpg
スカイツリーがオープンして初めての浅草は
やはり昨年より混雑している印象です。

sousenji-2.jpg

5時には閉門してしまう浅草寺。
ですが参拝客の行列は続いていました。
私達もせっかくなので参拝してきました。

仲店通りで"あげまんじゅう"を食べるのは父の楽しみのひとつの様です。
上機嫌♪


予約しないと入れない"玄品ふぐ"
ここ数年同じなので写真は撮りませんでした。
genpin-fugu.jpg
生け簀のふぐはパチリ

そういえば、てっちりに盛られたふぐ、、
まだ動いていました


さて、、
いつも自分の誕生日なのに遠くまで来てくれて出費もしてくれる兄。

今年は家を買い引っ越ししたばかりなの兄へのプレゼントは
      これ
130112_233439.jpg

この鳥の形をしたものは"靴べら"なんです。
新しいお家に合えばいいけど・・・と心配でしたが

気に入って頂けたようで「いいじゃん」と写メを送ってくれました。
喜んでもらえると嬉しいですね。

ホッとしました。


来年は80歳になる父。
次はどこでお祝いしようかな・・・


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

おおっ!
浅草の玄品ふぐ
ここは天然もののとらふぐを使っているそうで、
とってもおいしかったです。

お父さんもお兄さんも誕生日おめでとうございます。
同じ星のもとに生まれても、やっぱり性格は違いますよね(^_^;)

マハロパパさん

天然物と養殖を選ぶ事が出来ましたが、お値段が張るので養殖にしちゃいました。
でも、美味しかったデスよ♪


>同じ星のもとに生まれても、やっぱり性格は違いますよね(^_^;)

はい♪ 兄も父と同じ性格だと家の中が厄介極まりないデス州 ̄m ̄*州

No title

去年の記事からもう 一年?。
去年は家族写真取ってましたね。

家族で集まるって楽しいですね。

sa-yaさんの記事は、私には
都会を感じるんですけど、、。

なんか、かっこいいわ~

ゆりママさん

ええ~っ!!去年の記事を覚えてくれているんですか?
ビックリ
でも嬉しいです。有り難うございます(*≧▽≦*)


都会を感じますか??
ほんとは田舎者なんですよ。。
上手く隠せてるのかな??:*:・( ̄∀ ̄)・:*:へへ

ゆりママさんの記事はいつも愛を感じます ˘⌣˘♡

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
