スポンサー広告

スポンサーサイト


日々の出来事

あれこれ初めて・・

休みの朝、ふと思い立って
生まれて初めて"フランスパン"を焼いてみました。

french bread

レシピ通りに焼いたのですが、ちょっと焦げちゃいました。
『焦がすのはあんたの得意技だもんね♪』
というトトロさんの言葉にΣ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

そういえば、この間のクッキー焼いた時も
『俺はチョコ断ちしてないけど・・・。』と言った。
これだけなら『ごめ~ん』で済むのに
『なんで俺まで巻き込まれるわけ?』
と言ってきた時には何故かΣ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!


余計な一言で地雷を踏むのがトトロさんの得意技だな・・


夜はこれまた初めて『エビマヨ』を作ってみました。
海老料理のリクエストを聞いたら"ガーリックシュリンプ"でも"エビチリ"でもなく意外な『エビマヨ』という答え。
たまには却下しないで作ってみる事にしました。
ebimayo.jpg
これがピリ辛で上手に出来たんです
トトロさんも珍しく『本場の味に近いね』と言ってくれましたぁ
 
嬉しいので、
さっきの失言は許す事にしよう、、


またエビが安く手に入ったら作ってみよ~~っと


追記
因みにエビマヨの参考レシピはこちらです

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

お久しぶりです、なかなか美味しそうですね。
パンはオーブンで焼かれたのでしょうか?
それとも日本にはパン焼き機もたくさんあるようで。
あまりエビの料理得意ではないのですが、
宜しければレスピをお願いします。
ついでに作って頂けるともっと有り難いけど。
春になって、フラも本格的に練習開始かな。

No title

すご~い!
フランスパンが焼けるなんて尊敬しちゃいます)^o^(
おいしそう♪

海老マヨもおいそう!
食べた~いヽ(^。^)ノ

takechan0312さん

こんにちは。
コメント有り難うございます♪

パンは一次発酵まではホームベーカリーさんにお願いして、焼くのはオーブンです。
今はパン焼き機もホントに沢山あるようで、お餅が出来ちゃうのもあるそうですよ。
ウチのは10年ぐらい前の古いタイプ・・・。

エビ料理、美味しいですよ。
一応レシピはhttp://allabout.co.jp/gm/gc/186131/を参考にしました。
良かったら試して下さい。

春はまだ遠く今日も雪ですが、イベント情報は入ってきています。
早速3月2日に踊ってきますね~♪

きなこさん

だはは・・・(((^^;)
尊敬されるような出来ではありませんでした、、、、トホホ・・・(T_T)

エビマヨ美味しかったデス。
参考レシピのアドレス載せておきますね、、。

No title

おいしそうです!!

フランスパンを小脇に抱えて

さっそうとシャンゼリゼ通りを歩くSa-yaさんを想像してしまいました☆

三代目さん

うふっ(^m^)
格好いい想像で嬉しい~♪
背が高くて細くて・・・って
、、、もはや私ではないが・・・(^^;)。

No title

「余計な一言で地雷を踏むのがトトロさんの得意技だな・・」の、「トトロさん」のところを「マハロパパ」に入れ替えれば、そのままマハロ家に当てはまります<(_ _)>

マハロパパさん

あらっ、、、
マハロパパさんも地雷踏んじゃうんですか??(^^;)
不発に終わり平和な日々でありますように・・・☆

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
