フラ&タヒチ

節目になったイベント

2013/03/02 on Saturday

藤沢小田急にてハワイアン・フェスティバルが開催され、踊らせて頂きました

ステージはこんな感じ・・・
DSC_0372.jpg

今年初イベントです。
そして我がクラスに入って初ステージ、、。
イベントデビューの仲間がいます。

でも初ステージとは思えないほど堂々と、そして素敵な笑顔で踊っていました。
頼もしい~~~

そいてそして、、
このイベントを最後に他のクラスに移動の仲間もいました。。
そのフラシスYちゃんとは、7年間ずっと同じクラスでした。
前のクラスから移動の時も一緒だったのです。

本当にショックでした。。


しかも、その事実を知ったのが一昨日木曜日のレッスン後。
本当にビックリしました。


翌日、
他のフラシスとメールのやりとりをしながらプレゼントを考えました。

トロピカルの花束を注文して、
当日朝イベント集合前に取りに行き、Yちゃんには内緒の一次集合場所に向かいました。

そこにはフラシスHちゃんが色紙と、思い出のアルバムを作って来てくれていたのでみんなで書き込みました。


その集合場所は実はレッスンスタジオ。
ベーシッククラスがレッスン中です。

私達が花束を持って会場へ向かうとYちゃんにばれちゃうので、
花束やプレゼントはインストラクターに会場に持って来てもらうように託しました。

そのお願いをしている時、
『Sa-ya淋しくなっちゃうね~~~。』と言われ、思わず涙がポロポロとあふれて来てしまい自分でビックリ!!

「言われると泣いちゃうので言っちゃダメです。今日は笑顔で楽しく踊りますから、、。頑張りマス♪」という私の言葉に
『そうだね。』と優しい笑顔で返してくれるJ先生。(この先生も大好き)

お陰様で皆心をひとつにして楽しく踊れました。
心配してくれていた大先生も
『心配したけど皆揃ってて良かったわよ。』ととっても良い笑顔で言って下さったのでみんな一安心

20130302204947.jpg

ちゃんと笑顔で踊れたし、笑顔でYちゃんをお見送り出来ました。
そうそう、、
プレゼントに、前日焼いた手作りパンも入れたんだ

喜んでもらえたら嬉しいな


大きな安心感をみんなに与えてくれていたYちゃんがいなくなっちゃうのはとっても心細いけど、
その分、みんなの絆を益々深めてもっともっとOhana(家族)にならないとっ

tatutano.jpg

そんな事を思いながら
寄り道して、沢山笑ってこの日は〆

寂しさの中にも、素敵な仲間と巡り会えた幸せに感謝の一日でした。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

No title

3月4月は、会社員なら常に味わう人事異動の季節。
仕事とはちょっと違うけれど、春はそんな季節なのですね。
集まり散じて人は変われど 目指すは同じフラの精神。
どこに行っても、気持ちだけはつながっていられたらいいですね。

No title

ハワイアンフェスティバル終わったんですね。
ウチは、5日ですよ。

ずっと一緒にやってきたフラシスとのお別れは
辛いですよね。
(でも他のイベントで会うと嬉しい!)
私は辞めちゃったフラシスとキルト教室で
会います。

最近衣装も着てないし、イベントで踊ってもいないし、淋しい私。

夏までイベントなし!
なんでやねん!

マハロパパさん

ふぇ~ん(T_T)
有り難うございます。きっと気持ちは繋がっていると思います。
他のメンバーも私とYちゃんはワンセットのイメージを持っているので
一緒に寂しがってくれます。。

これをきっかけに、残ったメンバーの絆を深めようと思います。

ゆりママさん

春になるとどんどんイベントが増えてきますから、突然、イベント出演とかになるかもしれませんよっ!!
久し振りに出ると、緊張しちゃうんですよね。

フラシスYちゃんとはタヒチクラスでは一緒なので、
気持ちのコントロールがしやすかったのかも・・・

でもやっぱりフラのクラスで彼女がいないのは大きな損失・・・
頑張らなくっちゃ~~~(>_<)

No title

大入り満員の大舞台、お疲れさまでした☆

Sa-yaさんもお仲間さんも素敵なかたばかり。

技術をみがいて素晴らしい自己実現の楽しみもありますけれど、こうして素晴らしい仲間を得られることが一番のご褒美なのかもしれませんね☆

三代目さん

コメント有り難うございます。
ホントにホントに素敵な仲間に恵まれて感謝・感謝です。

フラをやっていなければ出会う事のなかった仲間達。
色んな事がありますけど、本当にフラをやって良かったです。
仲間は宝物ですね。。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR