趣味あれこれ

やる気スイッチ

何のやる気スイッチが入っているかというと・・・・



下手の横好き『手作りパン』
今回作ったのは・・・・

ウィンナードック
IMG_5437.jpg



プチドックパン
IMG_5440.jpg

今回もまずまずの出来

いつも野菜ジュースとコーヒーだけのトトロさんが
どちらのパンも両方食べて出勤したよン

(あっ、因みに野菜ジュースは手作り酵素入りの自家製野菜ジュースね。)

最近ちょっと手作りにはまっていて、
今度はお菓子でも作ろうかなぁ~~~と、思っている今日この頃・・・。


お掃除にもやる気スイッチが入ると
お家がキレイになるンだけどなぁーーーー。。

誰か片付けて~~~~


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます


スポンサーサイト

テーマ : 食べ物日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

本当に旨く焼けていますね!

パン好きとしては、両方食べてみたいと思いますが、
特にプチドッグをご馳走になりたいです☆

掃除を手伝いますから、ご褒美にパンっていいですね~。^^

No title

うん!
おいしそうですやんi-184
手作り感があって、めっちゃ良い出来!

あ~ 食べた~いi-237

No title

手作りパンのやる気スイッチがどこにあるか知ってますよ!
お腹がグー!と鳴るとスイッチがカチッと入るのです。

お掃除やる気スイッチというと
・・・想像ですが・・・
口うるさい姑さんなんかがいて、部屋の隅っこを指でさすって、
『Sa-yaさんたら、四角い部屋を丸く掃くンだから・・・』などと嫌味のひとつも言われて、
『おのれ、クソババア!』などと怒りがムラムラと湧き上がってきて、更に、
『アンタに言われてなるものか!』などと対抗心がメラメラと燃え出して初めてスイッチが入るのでしょう(笑)

だから“口うるさい姑”がいらっしゃらないご家庭では、難しいでしょうね(^-^)

なお、“口うるさいダンナ”の場合、ケンカになるばかりなのでご注意を!

piglet01さん

有り難うございます♪
掃除のご褒美が私の手作りパンで良いんですか??

報酬に見合わないって、怒らないで下さいね、、(^^;)

Swich-On!!さん

そう言っていただけると嬉しい~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
食べていただけますぅ~~??
でも、やっぱりパンは出来たてですよね~~♪

マハロパパさん

あーーーーーーーーー

確かに、お掃除のやる気スイッチの場所、、正解かも・・!!

義母が我が家に3ヶ月宿泊を年に2回
来ていた時はスイッチ入りっぱなしでした。。
かなり消耗しましたけど・・・(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR