スポンサー広告

スポンサーサイト


フラ&タヒチ

闇練

現在、フラのクラスではフラ楽器を使った踊りをレッスン中です。

フラ楽器
DSC_0381.jpg

一曲で一つの楽器を使う事は良くあるのですが、
今習っているのはこの楽器3つ共使います。

1番はウリウリ
2番はイプ
3番はプイリ
4番は右手ウリウリで左手プイリの二刀流、、(>_<)

私と他数名は、何年か前のホイケ(発表会)で踊った事があります。
久し振りに踊ったら忘れ気味。
何度か踊るうちにカラダが思い出してくれました。

当時も、、一年以上ずっとこの曲をレッスンしていました。


曲も軽快で、イベントなどでは華やかなので、再びレッスンする事になったのですが、
当時は在籍していなかったフラシスター達が何名かいますので
楽器の使い方から一緒にレッスンです。

熱心なフラシス達は
レッスン以外でも一緒に練習しようと言う話になったので私も参加する事にしました。

インストのいない所で公にレッスンはハーラウ(フラ教室)としてはあまり好ましくないとの事なので、
内緒で闇練です。
(、、、てここでばらしちゃってるけど・・、、(^^;)、、、)

先ずはランチね

sobakoiripasuta.jpg
そば粉の入ったパスタなんです。
美味しかったですよ。

そして貸しスタジオへ、、。
レッスンスタジオのすぐ近くにカラオケボックスのような"貸しスタジオ"があるんです。

本当にカラオケボックスのように、部屋がいくつもあって、
バンドの練習用や、ダンスレッスン用の部屋があるんです。
便利ですねーーーーーっ

yamiren.jpg
途中のお喋りも含めて約2時間

みんな頑張りましたよ~~♪

楽しく練習した後はやっぱりご褒美ですよね~~

deza-to.jpg
みんなで回しっこして突きあい全部頂きました。
どれも美味しかったです

楽しい時間はあっという間・・。

みんなでハワイに行きたいねーーーという話で盛り上がりました。
いつか実現したいな

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

No title

私も いきた~い♡

仕事 やめた~い♡
今のままでは 絶対いけない!
休みが1週間取れないなんて、、、。

ゆりママさん

ええ~~~~~ッ?!
休んじゃいましょうよぉ~。
トップから休んだら、みんなも休みやすいですよきっと♪

って、、、
職場の雰囲気にもよりますが、なかなか休めないンですよね、、(>_<。)
ハワイならやっぱり7日は欲しいし、、。

お休み、もらえると良いですね、、☆

No title

ユリママさんの
>私も いきた~い♡
>仕事 やめた~い♡
>今のままでは 絶対いけない!
>休みが1週間取れないなんて、、、。
をそっくり引用したい今の状況です。
でも、私は6日間絶対取りますよ!


ところで、
闇練。
一般的には自主練。
こっそりやるからコソ錬などとも言ったりします。
学校の先生も、予習と復習はきちんとしましょう!
と言ってましたよね。

マハロパパさん

パパさんは上手に休みを取って旅行をされている印象ですよ。
なので、旅行の為にもお仕事頑張ってくださ~い(^o^)♪


そうそう、、
個人の自主練は問題ないですよ。じゃんじゃんやりましょう~、、。
"みんなで集まって"、、
ていうのが過去に問題になった事があるらしく、、
『自分は参加出来ない。レッスンだけじゃダメなのかっ』と文句を言うクプナさんがいたりしたそうです。、、

内緒でってことでFacebookにもアップ出来ず、
『自主練』ではなく『闇練』と言わせて頂きました☆

No title

こんにちは☆

フラの楽器って、形も面白いですけど、名前もまた個性的というか可愛いですね~☆

どんな音色がするんだろう?^^

そしーーて!!

なんですかこの魅惑のデザート群は☆^^

最高のあんみつ満喫したーい!です^^;;

どちらのお店?^^

三代目さん

こんにちは♪

コメント有り難うございます。
音ですか??

"ジャラジャラ" "ポンポン" "ザンザン" 
といったところでしょうか??(^^;)
機会があったら聞きに来てね~♪

今回の甘味処は藤沢駅にあります。
沢山あって迷っちゃいました(*^_^*)
美味しかったですよーー。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
