スポンサー広告

スポンサーサイト


お仕事

春の親睦会2013 中華で満腹

今回の親睦会は、院長の都合と合わず、院長は欠席で
心置きなく楽しく宴が開かれました。

ちょっと立派な中華料理店
久し振りに円卓が回るテーブルでした
が、、、
回る円卓は殆ど使用せず、、、
普通のコース料理のように各々の前に料理が運ばれてきました。(この方が好き・・)

sinbokukai2013haru1.jpg

何やら小型宇宙船のような容器で来たのはスープ。
クルリンと蓋が回って開き、そこに居たウニ入りのスープは美味しくって気に入りました。

sinbokukai2013haru2.jpg

北京ダックが姿のままドーーーンとやって来ました。
これは見せてくれただけ。
担当のウエイターさんが食べられるように巻いて配ってくれました。


北京ダック、、
箱から首だけ出してエサを与えられ、丸々太らせるそうです。

この皮(脂)だけを食べるもので、身となっている肉はマズイそうなので使わないとか、、、。

なんて贅沢なんでしょう~~~


素材にこだわるスタッフひとりは、、
『食べられない、、、』と残してました。

色々うんちくを並べてました。
(命に感謝して食べればいいのに・・・。)と思うのですが、こだわる方にとってはそうはいかないのでしょうね。、、(^^;)


sinbokukai2013haru3.jpg


デザートには桜の花びらが乗った杏仁豆腐。
これも気に入りました


節目のシーズン。
3月でやめていくアルバイトのドクターは
スタッフの一番人気でした。

4月からは少し診療態勢が変わるので、
スタッフも患者さんも慣れるまでアタフタしそうですが、、
また皆で乗りきりましょーーーー

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

最近 写真のアプリを取って、写真加工できるように
なったのに、、、。
いつも撮るのを忘れます。

saーyaさんは、いつも美味しそうな写真撮ってますね。(#^.^#)

北京ダックは いつみても 子豚に見えませんか?(笑)

子豚でもダックでも 表面カリッと焼かれていたら
とっても美味しそうですね。

ゆりママさん

あーーー
私、北京ダックの焼かれた姿を見たの初めてかもー!!
確かに豚に見えます~(*^^*)

食べるならこんがりカリッと焼けた豚の方がいいかな~♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
