スポンサー広告

スポンサーサイト


旅行

屋久島ひとり旅2013 ~ステキな予感~

27th April 2013 On Saturday

久し振りに日の出を見る程の早起きをしました。
いよいよ念願の屋久島ひとり旅です
IMG_5563.jpg

ここ数日、寒気の影響で真冬のような寒い日があったりして天気を心配していました。
雨はいいけど、、寒いのは勘弁して欲しいな、、、。
そんな想いでいたのですが出発の朝のこの日の出

何だかとっても良い予感です


出発の朝は電車で羽田へ向かう予定でいたのですが、
トトロさんが車で送ってくれると申し出てくれたのでしっかり甘えてしまいました。
荷物が重いのでとっても助かります。

空港では一緒に軽く朝食を摂ったあと
搭乗口に向かう私を見送ってくれました。

ありがとう トトロさん。


"これから旅行"という状況にワクワクします。
IMG_5566.jpg

飛行機は初搭乗の"ソラシド・エアー"
搭乗口からはバスで飛行機まで向かいました。
IMG_5568.jpg

鹿児島へ向かう飛行機の中
途中、窓から富士山の姿がくっきりと見えました。
IMG_5569.jpg
やっぱり良い予感


飛行機は約10分遅れで鹿児島に到着。
乗れればラッキーだけど、是非乗りたかったバスの時間には間に合いません。
仕方ないので次のリムジンバスに乗り込み、途中からはタクシーを利用して
"鹿児島南埠頭"にある高速船ターミナルへと行きました。

IMG_5571.jpg
 
既に乗船手続きが始まっているので私も手続き。
チケットはネットで購入済みなので、印刷したクーポンからちゃんとしたチケットに変えてもらいます。
IMG_5572.jpg

座席も指定されます。
隣の男性もひとり旅の方のようでした。
軽く挨拶をする程度。
あまり会話をすることもなく、、、って殆ど寝てしまいましたしね。。(^^;)。。

でも、せっかくの旅だからもっと会話をすれば良かったかな~、、。と若干の後悔が残る場面でもあります。
その理由はいずれまたの機会に・・・。


船に乗る直前、念の為、酔い止めの薬を飲んでおきました。
具合が悪くなるのは避けたいですからね。

でも心配は無用だったようです。

お天気が良く波も穏やかなので、揺れが殆ど無かったです。
高速船に乗れて一安心。


埠頭を出て約1時間45分。
殆ど寝ている間に屋久島に到着です


島に着いてからの記事は次回へ、、。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 旅行記
ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
