旅行

屋久島ひとり旅2013 ~チョットした嬉しい出会い~

鹿児島南埠頭を出発し、到着したのは"屋久島宮之浦港"
IMG_5574.jpg

そこからは、宿からお迎えに来てもらう事も出来るのですが、
行きたい所もあるのでレンタサイクルする事に決めていました。

少し歩いた所に『観光センター』があり、自転車を借りる事が出来ます。
IMG_5576.jpg

IMG_5577.jpg

暫し、私の愛車となったチャリ君です。
IMG_5581.jpg

さて、移動開始!!

先ずは益救神社(やくじんじゃ
にご挨拶です。
yakujinja.jpg

港から一番近くにある神社なので参拝をしたのですが、実はここ、屋久島で一番古いとされている神社で
パワースポットでもあるようなのです。

他の観光客もいないので、静かで落ち着く雰囲気はそのせいかと思っていたけど、それだけでもなかったのかな?
時間があればもう少しゆっくりしていたい所でした。

続いて向かったのは『龍王(わんろん)』というラーメン屋さん。
wanron.jpg
竹炭の入った黒い麺が食べられるのはこのお店だけ。
一口食べて美味しくてつい口から言葉が出てしまいました。
・・・ひとりなのに・・・(^^;)

丁度お店のご主人と目が合い、とってもステキな笑顔を見せて下さいました。

お会計の時にも『美味しかったです。お父さんの写真撮らせてください。』とお願いしたらとっても喜んでくださいました。そして、
『ちょっと待ってね。』とお店の奥から何やら持って来て
『自然解凍で食べてね。』と"冷凍たんかん"を下さいました。

メチャクチャ嬉しかったです
旅先では、こんなチョットした出会いがとっても嬉しいですね

ご主人、有り難うございました


続いては、登山グッズはレンタルしたので予約したお店へと向かいました。
IMG_5588.jpg
借りたのは
・50リットルのザック
・ザックカバー
・レインスーツ
・ストック
・シュフラ(寝袋)
・シュフラマット

・・・・(・_・;) あっ、、、

そういえば、自転車には籠も荷台も無かった!!
自分の荷物を入れた大きなリュックを既に背負っての行動なので、このうえ50リットルのザックと荷物、、。
どう~~~~しよう~~~??
と暫し悩んだのですが、どうにかなるモノですね。

その他の寄り道は後回しにして、先ずは宿にチェックインする事にしました。


続く・・・

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます

 
スポンサーサイト

テーマ : 旅行記
ジャンル : 日記

コメント

No title

ついに、屋久島の旅、決行しましたか!
私も行きたい♪
ひとり旅、参考にさせていただきます(#^.^#)

きなこさん

はいっ♪
遂に結構いたしました!!
思った以上に楽しんで来ました。
参考になると良いのですが、、、。

No title

鹿児島からはジェット船なのですね。
海が荒れなくてよかったですね。

>つい口から言葉が出てしまいました
そうなんですね、言葉に出すと、言霊様の神の恵みがあるのですね、
見習いたいものです。

旅行記楽しみにしていますよ。

マハロパパさん

飛行機の乗り継ぎも考えたのですが、縄文杉ツアーにお金を掛けたので、少しでも安くと、高速船にしました。考えていた乗り継ぎ飛行機は乗り換え時間ギリギリだったので、十分遅れで到着したときは『船にして良かった~』と思いました。

予想以上に楽しい旅でした。
記事は長くなりますが、また来てくださいね~(^.^)♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR