旅行

屋久島ひとり旅2013 ~登山前夜~

屋久島での宿泊先は民宿
minsyuku yakushima
その名も『民宿屋久島』

相部屋かと思ったけど、キレイなひとり部屋。
ホッとしました。

荷物を降ろしたらすぐにお出掛けです。


宿のすぐ近くに屋久島ロールのお店があるのです。
IMG_5592.jpg

IMG_5593.jpg

これ↓はお借り画像
passionrich-rollcake-thumb-360xauto-125.jpg
ネットで見つけて、お土産に買おうと決めていました。

いくつか買って発送してもらいました。
パン屋さんなので、翌朝分のパンも購入。
写真は無いけど、おいしいパンでした。機会があればまた食べたいです。

お店を出たら通りすがりの地元の方に声を掛けられました。
気さくに優しく話しかけて頂き有り難うございます。
この近くに『屋久島大社』があるというので行ってみる事にしました。


お店から約2㎞先。
それくらいなら楽勝でしょう~♪
とチャリで向かいます。

暫く上り坂を進んでいくと、大きな鳥居が見えてきました。
yakushimataisya.jpg

伊邪那岐命・伊邪那美命・天照皇大神・天神様を奉斎主神としている。大鳥居と日本庭園に囲まれ、大宰府天満宮の流れ造りに模して建てられた大社

だそうです。

yakushimataisya2.jpg

帰りは下り。
目の前に海が見えて、周りには花が咲いて、心和む風景。
レンゲソウなんて何年振りに見たのだろう!!

宿に戻る途中、『内田石油』さんに自転車を返却します。
レンタサイクル"みどりの風"提携店なので返却OKなのです。

近場で助かります。(だからレンタサイクルにしたのですケドね~♪ )


そこから歩いて数分の『漁火』という割烹屋さんで夕食です。
isaribi.jpg

ラーメン食べて間もないので、それほどお腹は空いていませんが、
人気店で早く入らないとなかなか入れないと聞いていたので開店してすぐにお店に入りました。

一番乗りでした♪

でも予約で一杯なのか、他のお客さんがグループで来てもカウンター席でした。

ひとりだと色々食べられないのが残念・・・。
でも美味しかった。
首折れ鯖を食べたかったけど、この日は鯖料理無いとの事。仕方ありません。
トビウオの唐揚げが食べれたので満足・満足・・・。

このお店。
お店のご主人のスタッフに対する言葉が乱暴なことで有名。
知らないで入ると恐いかも・・。
よく聞こえてくる乱暴な口調に(おぉ~!!これか・・)と笑えてしまいましたけどね。
お客さんに対しては優しいので大丈夫ですよ。

さぁ、宿に戻って明日の準備!!
朝は5時30分にツアーのお迎えが来るので早く寝なくっちゃね。


でも、、、、
隣のお部屋の男性集団。
お酒を飲んでかなり盛り上がっています。う~~~ん、、、眠れないかも・・。
歌とか歌ってるし、、、。
でも楽しそう~~。

と思ってたら、いつの間にかシ~~~~~ンと静まっていました。

私も寝なくっちゃっ!!
おやすみなさぁ~い


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
 
  お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 旅行記
ジャンル : 日記

コメント

No title

>お酒を飲んでかなり盛り上がっています。
>と思ってたら、いつの間にかシ~~~~~ンと静まっていました。
昔のような野蛮な野郎どもとは違い、
最近の男性はマナーが良いというか、とてもおとなしくなったようですよ(^_^;)

マハロパパさん

声が筒抜けの民宿。
マナーが良いのはとっても助かりますね。
まぁ、、その方々も翌朝早朝に出発だったようなので、早く寝たのはそのせいみたいでしたケド・・・(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR