旅行

屋久島ひとり旅2013 2日目 ~縄文杉1泊ツアー 前半 ~

昨夜の隣室の騒ぎはいつの間にか静まり、私もグッスリ眠る事が出来ました。
再び隣室が賑やかになり目が覚めました。
(いったい何時さっ? )と時計を見たらAm4時過ぎ!!
私も起きようとした時間でした。

身支度をして、前日買ったパンを朝食に民宿の食堂で頂きました。
食堂にはコーヒーなどいつでも自由に飲めるようになっています。

民宿のお父さんも起きていたので、お喋りしながら楽しい朝食になりました。



屋久島を旅するなら後悔のないツアーに申し込もうと決めていましたので、
島内のツアー会社を調べていて見つけたのがYNAC
色んな所と比べて検討して、自分を自然の一部にしてくれそうな感じがしたのでここに決めました。

昨夜、『漁火』にいる時に最終打ち合わせの連絡がありました。


Am5:30
YNACさんのガイドさんが宿まで迎えに来てくれました。
担当ガイドさんはHさんという28歳の好青年♪
参加者は私の他にカップル1組の計3人。

山中泊のツアーは値段も張るので参加者は多くないようです。


いよいよ楽しみにしていたツアーに出発です。





ゴールデンウィークに入り、本日の入山者は多くて混雑が予想されるので
一般的な入り口『荒川登山口』を避け、『白谷雲水峡』からの入山となりました。

『白谷雲水峡』は映画『もののけ姫』の舞台モデルとなった所としていられています。
私も行ってみたい所のひとつなので、少しでも見る事が嬉しい~♪
joumonsugihe1.jpg

暫くは穏やかな道が、急に険しい登山道に入ります。
joumonnsugie2.jpg

所どころで息切れ、、今からこんなんで大丈夫かな??と心配になりますが、
いいタイミングで休憩がてら鳥や花の説明をしてくれたり、シカに出会ったりして・・・
joumonnsugihe3.jpg

自然を楽しみながら歩き続ける事が出来ます
joumonnsugihe5.jpg
森の中は清らかな空気が流れている感じがします。

joumonnsugihe6.jpg

joumonsujihe8.jpg
ジッと見ていると、木霊が見えそうな気がしてくる・・・。
神聖な空気まで写せないな。。


こんな楽しい杉もあります
    『くぐり杉』
joumonsugihe7.jpg
もちろん、くぐります♪


途中、『太鼓岩』に寄り道してくれる事になりました。
ガイドブックで見て行って見たいと思っていましたが、今回のツアーコースからは外れているので
またの機会にと、あきらめていました。
だから、行ってくれると聞いて凄く嬉しい~~♪

重いザックは置いて、身軽にして山道を登って行きました。
IMG_5689.jpg
こうして写真を見ても、よく登ったなぁ~、、という位、道なの??っていう道ですね。。




そして太鼓岩~~



IMG_5690.jpg
太鼓岩の上からの眺めは絶景!! でも恐い~~!!

IMG_5694.jpg

サムライ発見!!
IMG_5698.jpg

風の強い日や雨の日はバランス崩したり滑ったりして岩の上に登るのはキケンそうです。
この日は風も無く良い天気でラッキー
とっても気持ち良かったです。

暫く絶景を眺めた後元のコースに戻ります。
程なくしてトロッコ道に合流しました。

平坦な道が続きます。
下山する人達ともすれ違い、『こんにちは~』と挨拶を交わします。

途中、挨拶を交わしながらお互いに『あっ』と驚いた人がいました。

高速船で隣に座った方でした。

狭い屋久島ですから、こんな偶然もあって当たり前なんでしょうけどビックリ。
その方も私を覚えていたんですね。

また軽く挨拶をして別々の方向へと進んで行きましたけど、なんか楽しい気分になりました。
高速船でもっとお話ししていたら、もっと楽しい気分になったでしょうね。


その後も歩き続け、、いくつもの橋を渡り、、、
joumonsugihe9.jpg

"楠川分かれ"という所当たりでやっとお昼ご飯です。
joumonsugihe10.jpg
ガイドさんが用意してくれてきたお弁当と即席味噌汁。

完食です

さて、、、

エネルギー補給したところで 再び歩き始めます

後半へ続く・・・・

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 旅行記
ジャンル : 日記

コメント

No title

大自然の中 いい旅行だったようですね。
たくさんのお写真で 楽しい様子がうかがえます。

それも一人旅♡

私は 一度もしたことが無いです。(*´▽`*)

日本のさいはてに、、、。

sa-yaさん 凄い(#^.^#)✌

私は、アプリを使って写真編集を今
していますが、 なんか なかなか難しいのです。


sa-yaさんの写真があまりにも
素晴らしいので、羨ましくなっちゃいました。

No title

屋久島編!
ここまで一気に読ませて頂きました。(^^)
ハワイ編もそうでしたが、旅の準備が、用意周到なところは流石!
それがあるから満喫できるんだなぁ。とつくづく思いました。
この後も楽しみに読ませて頂きます。

ゆりママさん

私もこんな本格的なひとり旅は初めてでした。
とっても楽しかったですよ。


写真はPCで http://www.mahoro-ba.net/e979.html を利用して加工しています。
写真にはまると良いカメラが欲しくなってきます。。
まぁ、、、今は我慢です・・・(^^;)

AnybodCanDoさん

コメント有り難うございます☆

ハワイの旅準備はトトロさんが全部計画なんです。
計画大好きで、出発の時には旅の楽しみの半分が終わっているとか、、、。
私も影響を受けて計画を立てていると、
結構楽しくてはまります。

でも、行き当たりばったりも結構好きです♪(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR