スポンサー広告

スポンサーサイト


旅行

屋久島ひとり旅2013 ~最終日~

30th April On Tuesday 
屋久島最終日


帰りの高速船に乗る前にお土産買ったりレンタルした登山用具も返却しなければなりません。

宿のご主人に高速船ターミナル近くの『観光センター』まで送って頂きました。
その車の中でのお話しで
用事が終わったら乗船までの時間、秘密のパワースポットを案内してくれるという事になりお願いしました。

私の用事も終わり、ご主人の宿の用事も終わり、再び迎えに来ていただきチョットしたツアーに出発。


その前に・・・
IMG_5840-1.jpg
ご主人が養蜂している蜂たちの様子を見に行くというので、私もお邪魔しました。

テレビでしか見た事無い養蜂の巣箱。
恐くてあまり近寄れませんが、、
足に花粉を付けた蜂たちが忙しなく入ったり出たりしてました。  

蜂達に異常がない事を確認したら
さぁ、、いよいよ秘密のパワースポットです
IMG_5841.jpg
入り口。

なんともそれらしい雰囲気漂います。

お辞儀をして入っていきます。
IMG_5842.jpg

静かな時間が流れます。
IMG_5846.jpg

畏敬の念のようなモノが沸き上がるのは
この雰囲気のせいなのか???
パワースポットだからなのか???


その後は面白い写真が撮れる所に案内してくれました。
色々写真を撮ってくれましたよ
IMG_5871_1.jpg
私も調子に乗って弾けて来ました・・・

いやぁ~~~、、、楽しかった・・・


移動の途中、道端で『屋久ざる』に出会いました。
IMG_5872.jpg
山では気配があったけれど姿を見られなかった屋久ざる。
こんな所で会えるとは嬉しい~♪

IMG_5874.jpg
お見送りに来てくれてありがと~~♪


今日の旅の思い出に、去年採ったハチミツを頂きました。
IMG_5878.jpg
サラッとしたハチミツ。
パンに塗ったりしながらいただいてます。
美味しいハチミツを有り難うございます

出港30分前には高速船ターミナルに到着。
良くしてくれたご主人ともここでハグハグしてお別れです(T_T)
本当に楽しく思い出に残るひとときを有り難うございました

さぁ、、鹿児島へ向けて高速船が出航しますよ~♪

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 旅行記
ジャンル : 日記

コメント

No title

ワイルドな旅を満喫されましたね。
コメントは入れられなかったけど、ずっとハワイで読ませていただいてました。
旅には「ひとり旅派」と「ふたり旅派」と「団体派」がいますが、
旅慣れてくるとひとり旅は、旅先の人達との出会いがあって、
それが醍醐味になって、やめられないかもしれませんね。
私も哀愁ただよう中年ひとり旅やろうかな?

マハロパパさん

パパさんお帰りなさぁ~~い♪
『今頃ハワイかぁーーー(*˘︶˘*).。.』と思ってましたよー!!
ハワイでも読んで頂いていたとは嬉しい~~~♪♪
有り難うございます

今回のひとり旅はワイルドな旅でしたぁ~。
でも楽しかったです。
旅先では気持ちも大きくなるので、普段の自分とはチト違う気もします。
ひとり旅の楽しさを知ってしまいました・・・(^m^)

パパさんも是非♪(*^-^)b

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
