スポンサー広告

スポンサーサイト


フラ&タヒチ

嬉し楽しく美味しいKaHulaHoa

25 May 2013 on Saturday
横浜大桟橋で開催された『Ka Hula Hoa 』というイベントにフラシス(フラ仲間)が出演するというので応援に行って来ました♪


同じクラスで踊る仲間達は皆踊るの大好き
一クラスではモノ足りず、ビギナークラスで基礎を習いながらだったり、他のクラスにも通っている仲間が殆ど。

・・・
という私もタヒチクラスに通ってるか、、


今回は、仲間のひとりがもう一つのクラスでの参加という事で、
皆で応援に駆け付けたのです。

他のメンバーもビギナークラスのレッスンがあるというので、終わってから駆け付けます。
私は一足先に会場へと向かいました。

IMG_5923.jpg
ホールでは何処かのハーラウ(フラ教室)が踊っています。
会場にはお店がズラリ!
ワクワクしちゃいます

皆がレッスン後にお昼を食べず飛んでくるというので、ご飯は我慢して
空腹をドリンクで紛らせます。

ホールの席は満席で座る所がないので、外のデッキへと出ました。
そこでもライブが行われていました。
IMG_5924.jpg
階段を椅子にして腰掛け、風を感じながらハワイアンミュージックが聴けるこのスペースがお気に入り。
日射しが暑いけど、太陽大好きな私としてはそれも気持ち良いのです

そうしているウチにひとりのフラシスKちゃんが到着。
他のメンバーが来るまでお店をブラブラと見て歩きました。

ワンピースを買おうと決めていたので探すのですが、気に入ったのは予算オーバー。
そのうち2ヶ所のお店でよさそうなのを見つけました。
悩んでいると『他のメンバーが来たら色とか皆に見てもらおうよっ』と言うKちゃんのアドバイスに従って暫しお預け。

そのうち他のメンバーも到着して皆揃った所で先ずはお昼ご飯~
takoraisu.jpg
それぞれ買って、先程のデッキに移動。
私が買ったのはタコライス~♪ 

皆で突きあい、楽しく美味しく頂きました^^

食べ終わると
再びホールへ行き、お買い物のつづき。

ワンピースの色を見てもらったけど、他の皆も『私もこれが良い~♪ この色にしよっかなっ♪』
と始まり、、
『でも待って~!! 他のお店も見たいから~!!』と、、、。

私ももう一度お店を見て回る事になり、お店の方には『また来ますね。この色とって置いて下さい』と言って去りました。

フラシスはというと、、、
別のお店で素敵なワンピを見つけ、残り1着なので即購入~♪
『さぁやさん!! おあずけさせといてゴメンね!お先に!!』と言ってルンルンしながら買ってました。

残1着じゃ買うよね、、。どうぞ、どうぞ、、、。(^^;)
それ、わたしも良い~と思ったけど私には丈が合わなかったのよ~、、、。背が高くていいなぁ~~。

そして今日の一番の目的、
仲間のステージ時間となりました。

ステージ前にメレフラタイムがあるので踊って下さい。と依頼をされていたので、
曲がかかったらステージ上やステージ前で踊らせて頂きました。

メレフラタイムが終わると、いよいよ我がハーラウのショータイム
Loveの文字を飾ったうちわをフリフリ。アイドルの応援のようです(*^_^*)♪
写真撮影は禁止なので、ホールで堂々と撮る勇気は無く写真はありません。ゴメンね
フラシスMのクラスは
ステージ慣れしてきている印象で安心して応援出来ました。
他のクラスは慣れてないのか緊張感が伝わってきましたが、頑張って踊りきりました。
きっと達成感はあるはず♪
ここで踊るのを目標にしているダンサーも多い中踊る事が出来て良かったね
たった数分の踊りの中で最高のモノを出そうと思うのは皆一緒。
だから皆素敵なのです


そのあと直ぐに再度外のデッキへと移動。
そこでもメレフラタイムがあり踊るよう依頼されていたので踊ってきました。
melehulatime.jpg
やっぱり太陽の下で踊るのは気持ち良い~~~
しかもプレッシャーもないので気楽でただ楽しく踊る事が出来ました。

ノルマ曲は達成した後もメレフラタイムは続いていましたが、私達は暫くそこでのんびり過ごしていました。

東京から来ているMIちゃんが『そろそろ帰るね~』と言い、Hちゃんが『じゃぁ、トイレ行きがてらそこまで送ってくね。』と言って荷物を置いて去ってから暫く経ちますが、なかなか戻って来ません。

「私もトイレに行ってくる~。」
とトイレに並んでたら、とっくに帰ったと思ったMIちゃんがトイレから出てきてビックリ!!

この時は『トイレの場所が分からなくて、、、。』って言ってた。。
「気をつけて帰ってね。バイバ~~イ」って別れたのに、
私がデッキに戻るとまたMIちゃんも送りに行ったHちゃんも皆と一緒にデッキにいた!!

あれっ?っと思ったけど、
「こっちからも帰れるって分かったから、、、。」っていう言葉に納得したんだけど

不意に『はいっ。』って袋を渡されて、、、

"Happy Birthday!To You~"と大合唱

5月の末に私の誕生日が来るのです。
皆覚えていてくれて、少し早めのサプライズ・プレゼントでした

しかもプレゼントは、素敵だけど予算オーバーで買えなかったワンピース。

不意を突かれました!!
ホントにサプライズです。

みんな上手いなぁ~。。役者だなぁ~~。

だから私がワンピ買おうとするのを止めてたんだね!!

"帰る"と言ったあの時に買ってたんだぁ~。
トイレでバッタリ会ってもとっさに誤魔化してたし。さすがだなぁ~~~、、と感心。

でも嬉しい~~~~~~~~
皆の気持ちがとっても嬉しい。幸せで感激なSa-yaです。

ホントにありがとーーーーーーーー

2013-05-25-21-08-44_deco.jpg

 今度のイベントにはこれを着て行こうかなっ


さてさて、、
皆にとってのノルマも達成したようで、
MIちゃんはやっとご帰宅が許され、
残った私達は『買い物のつづきにいこ~~!!』ってことになり、
取り置きしてあるお店に3度目の登場です。

私が気に入ったワンピはお手頃価格で可愛いの。
他のメンバーも買ってまるでユニフォームのようにお揃い色違いになりました。

なんだか女子高生に戻ったようにお買い物も楽しかった。

最後は
以前にも紹介した事のある揚州商人でラーメン食べて帰りました。
やっぱり美味しい~♪yousyuusyounin minade

楽しくって美味しくって嬉しかった一日も終わり。
翌日は江ノ島でのイベントです
この調子で明日も楽しくガンバローね

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

お越し頂き有り難うございます
 
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
