日々の出来事

痛い、、厄落とし???

話は今から2週間ほど前。

5月中半過ぎ、自分の不注意で足の指先をを椅子にぶつけてしまった私・・・
その痛みといったら、、、もぅもぅ、、悶絶 ((((O0∥))))

これまでにも何度もぶつけた事があります。 
しかし、この痛みは今までとは違う!!

左足の小指から3本痛い、、、
痛いだけで腫れは無いのでとりあえず冷やして湿布して寝た、、。

翌朝起きても痛かった。
やはり腫れは無いので骨折では無い??
3本痛いけど、本当に痛いのはどの指??と恐る恐る触って確認したところ、薬指と判明。
ちょっと動かしてみる。。

うん、動く、、、
恐らくヒビくらいは入っているかもしれないけど、動くことに安心。

これなら固定と安静で治るよね。(ってか、固定と安静しかないけどね。。)
でもイベント前なので病院に行って派手に固定されても困るし
湿布して仕事に行って、軽く指をサポーターしてレッスンに行った。


翌週は江ノ島アロハサンセットで楽しく踊れました。

でも、、、

痛みは全く変わらないので
やっと出張から帰ってきたトトロさんにテーピングをしてもらったのだけど・・・。
(トトロさんは理学療法士=リハビリの先生なのだ、、。)

このテーピングが想像以上に痛いの!!
家族にやって貰う事での甘えもあるのだろうけど、痛くて脂汗かいたっ!!

『そんなに痛がってチャ上手く出来んっ!!』
と言われちゃいました、、、。

んでもって、テーピングした足で歩くと余計に痛いの、、。
何も無い方が楽って、、、(・_・;)、、どー言う事?!(- -;)


『明日整骨院で見てもらう、、、。』と決意した夜になりました。

『返って痛いならテーピング外して良いよ。』 とトトロさんに言われたけど、
でもまぁ、様子を見る事にしてそのまま寝て翌日の仕事もそのまま行ってみた。
朝は痛かったのだけど、仕事しているウチに何だか楽になった。 


整骨院で見てもらう時も覚悟したほど痛くは無かった。
様子を話、『でもね、指は動くのよ。ほらほら♪』
と動かしてみせると、、

『んーー、、、でも第一関節しか動いてないですよね。。(・_・;)』と整骨院の先生。。

『そう??』と右足の動きと比べて見ると・・・
ホントだ!!(*〇о〇*)ヾ
第一関節しか動いてない!!

腫れは無いようだし、ヒビが入っているか骨が欠けたか? 骨に傷が付いている事は間違い無いだろうね。
と言う事で、膝・腰共に足指の治療も開始になりました、、、。

レントゲンも、、心配なら撮ってみるのも良いけど、、。
という話でしたので、心配じゃないから撮りには行かない。
心配で行くなら痛めた時に行ってたでしょう、、。
&あの時点で腫れもひどかったら整形にいってたと思うケドね。


トトロさんにテーピングしてもらってから急に楽になったのは、時期的なものもあったのかな?
内心、(プロなのにテーピング下手くそっ!)って思ってゴメンね、トトロさん
下手じゃ無かったデス、、。プロでした、、。
今度また酷くぶつけた時は直ぐにテーピングしてもらおうっと、、、


さてさて、、
そんな5月でしたが、整骨院で診てもらったのが私の誕生日!!

トホホな幕開けかと思われたこの歳ですが、フラシスには『厄落とし~!!』と慰められました。

本当にそう思える素敵な事が沢山あったので、その記事は次回に・・・


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

No title

sa-yaさん、
フラってホントにいいよね!(唐突に、、。)

何故って、裸足の威力、何でも出来る!

靴を履くと、足の指のケガって、ほんとに痛いもんね。(>_<)

私も足の小指をガーンと打ち付けて、靴履くと痛かったけど、フラだけは踊れた!!

※旦那様が、優しくテーピングしてくれるなんて
いいなぁ。(#^.^#)♡

No title

>整骨院で診てもらったのが私の誕生日!!

“痛めでたい”誕生日になりましたね。
お見舞い&お祝い いたします。

初めまして!

こんにちは
ブログを見させていただきました。

綺麗なブログですね。
ありがとうございます。
記事の更新を楽しみにしています。

英会話勉強の始め方が解らない人へ
安い!オンライン英会話の
ブログを書いています!

ゆりママさん

私もホントにフラで良かった~♪と思いました。
ちょっと踵の高いサンダルも履けずにいましたが、
裸足で踊るフラは踊れる!!
靴を履かなきゃいけないダンスだと無理でしたでしょうね~~~~。

トトロさんのテーピング、、、
家族間では遠慮がないので、優しいんだか何だか、、、(^^;)、、でした。。

マハロパパさん

お見舞い&お祝い、
有り難うございます♪(*^_^*)

お陰様ですっかり治りましたよ~~♪
まだヒールは痛いかな??

記憶に残る誕生日となりました、、(^^;)

笑竜さん

初めまして♪
コメント有り難う御座います♪

英会話、、出来るとハワイ旅行ももっと安心に楽しめますよねーーーーー。。。。
こんど覗きに伺いますね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR