旅行

宮古島へ・・2013 ~2日目(7/3)八重千潮(やびし)へ~

2日目は八重千潮(やびし)へクルージングとシュノーケリングのツアーです。

9:20にホテルロビーに集合
私達のツアーにしてはゆっくり目の朝で助かります。

迎えに来てもらい港で他のツアー客と合流。
クルージングの船に乗り込み出発です

007.jpg

風が気持ちいい~~~~~
009.jpg

到着したら直ぐにドボンです


因みに

八重干瀬(ヤビジ)とは
池間島から北東部約5km~15kmの海域にある大小100以上の干礁からなる
日本最大級の巨大な珊瑚礁群のことを言うのである。

南北12km、東西8km、周囲25kmに広がる八重干瀬は春から夏の
大潮の干潮時には一部が水面上に現れ、大陸のようになる。
これが”幻の大陸”と呼ばれる由縁である。

旧暦の3月3日に健康祈願のために潮干狩りなどをする浜下りにちなんで、
八重干瀬祭りが催される。
 
http://www11.ocn.ne.jp/~yabizi/ より

海底が道のようになっているのが面白い
020.jpg

黒点ふぐ
023.jpg
かなり迷惑そうに膨れていますね(^^;)

036.jpg
上下の写真とも 貝の名前を聞いたのに忘れました・・(^^;)
037.jpg

他に
ウミヘビも触らせて頂きました。
陸の蛇と違い、硬くて魚のウロコのような皮膚でした、、。

そういえば、近くをサメが泳いでビックリしました

あっ、こちら↓は人間ね、、。(^^;)
059.jpg

1時間ほどシュノーケルを楽しんだ後、
ヨットの上でお昼を頂き、ポイントを移動して2度目のシュノーケルを30分ほど。

再び移動して3本目も30分程泳ぎました。

3本目はトトロさんはバテて海に入らず、、。

私は思いっきり楽しませて頂きましたよ~~~

キレイで大感動のヤビシでした。


帰りにインストラクターの方に美味しいお店をきいておきました。
どこに行くにも予約した方が良いですよ。。

と言う事で、
ガイドブックにも載っている行きたかった居酒屋さんは既に予約一杯で取れず。

インストお薦めのお店に一応電話して予約しました。
ここはガイドブックには載っていなかったのに、
行ってみれば予約いっぱい!!
私達がギリギリOKだったようです。

IMG_6019.jpg


ホテルからは遠いのでレンタカーで移動。
駐車場に停めても2時間で200円

帰りは運転代行を依頼しました。
片道のタクシー代より少し高いのかな??

でも、往復タクシーで行くよりはかなり安く済みます。
島の方もよく利用するそうで、どのお店でも運転代行の名刺があったり電話番号一覧があったりします。

宮古島には電車もバスも走っていないので、
運転代行、、大変便利です!!


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます

テーマ : 旅行記
ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR