旅行

宮古島へ・・2013 ~3日目 シュノーケルで見つけた不思議な生き物 ~

3日目はのんびりdayです。

IMG_6020.jpg
こんなテラス席で朝食。
風が気持ちいい~~

遠くからカモさん達がやってきました
chousyoku.jpg
朝食のおねだりに来たようです。
今日は残念ながら誰からももらえず、暫し待期した後いつの間にか去っていきました。


朝食を済ませたら早めにビーチへと向かいました。
あまり暑くなる前に行った方が 熱中症にも日焼けにも良いデスモンね。

行ったのはシギラビーチ
969133_402728643181065_2121368564_n.jpg
人も少なくて落ち着いたビーチです。

海の中ももちろんキレイ
073.jpg

077.jpg


080.jpg

もっともっとキレイで魚も沢山いたのですが、水中の魚を写真に撮るのって難しい~~(>_<)


不思議な生き物を見つけ、トトロさんが動画に撮ってくれました。
何だかわかりますか?
[広告] VPS


蛇の様な長い物体
口らしき所からはイソギンチャクの様なヒダが沢山出て広がっていました。
私達に気付いたのか、、引っ込めてしまいましたけど、、分かりますか??

気持ち悪かったぁーーーー


もうひとつ動画
こちらは最後に巨大なカエルの様な生き物が出てきます!!
[広告] VPS


ビックリした?(笑)


以前より、足の着かない水の中はパニクってしまうと何度か記事に書いていた事があります。
実際、そうだったのですが、今回の旅行で克服しました。

ライフジャケット無しでも、足が届かなくてもパニクることなく
本当に気持ち良く楽しめました。

動画でもライフジャケット無しでしょ?
足は届きそうで届かない深さでしたけど、パニクってないでしょ?

私にしてはかなりの成長振りなんです

これなら
今度ハワイに行った時はイルカと一緒に泳ぐ!!という夢に近づいたかなーー


もう一枚お見せしたい写真
087.jpg

ヤドカリです。
可愛そうに、、宿にしたのは貝ではなく捨てられたゴミと思われます。

ゴミは持ち帰りましょう。
不法投棄もやめましょう、、、。

見つけた時は思わず笑ってしまいましたが、見ているうちに何だか切なくなりました。

健気に生きるヤドカリ君!! 頑張れ


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 旅行記
ジャンル : 日記

コメント

No title

海の中の動画、
見させてもらいましたよ~

巨大なカエルさんも
気持ちよさそうでしたね(^O^)

どの写真の風景も
ほんまに、自然の中に居てる感じが
めっちゃわかります

次のも、楽しみにしときますね(^-^)



No title

こんにちは。
最初の動画の生物は、オオイカリナマコです。
ダイバーの間でも「気持ちわる~い」と、言われ人気薄です(笑)
次の動画の生物は、私も、見たことがありません。
一度、見てみたいですv-291

Switch-On!!さん

あはは~~~(^^;)
巨大カエルの気持ちよさが伝わりましたか?
嬉しい~(*^_^*)

気持ち良い自然の中は癒されますねーーー♪

Oつがいさん

わぁ~~♪こんにちはーーーー!!

いつもキレイな海の中をアップされているOつがいさん!!
こんな写真ばかりでお恥ずかしいーーー(^^;)

オオイカリナマコ!!!!っていうんですね。
全く知らず、見た事もありませんでした。
有り難うございますm(_ _)m

巨大なカエルの様な生物は
最近調子に乗って、三浦半島の何処かの海に時々浮いているらしいです( ̄∀ ̄)
毒は無いので安全な生物ですよ(^-^) ♪

No title

いつもは水面を移動する乗り物に乗っているくせに、
意外に水中を楽しむことがありません。
今年は少しシュノーケリングをやってみようかな?・・・という気持ちになってきました。ありがとうございました。

マハロパパさん

そーーーですよぉーーー!!♪
是非、手軽に出来るシュノーケルを楽しんでみてください。

あっ、ご自分のヨットでポイントに移動してシュノーケル出来るじゃないですか。
いいなぁーーーーーーーーーーー(*≧▽≦*)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR