旅行

宮古島へ・・2013 ~アドベンチャー・カヤック 1 ~

宮古島4日目。
この日はツアー『アドベンチャー・カヤック』に参加です。
092.jpg
この美しい浜からカヤックで別の浜へと移動します。
095.jpg

干潮で浅く、パドルが海底の岩に当たってしまい漕ぎにくい!!
ですが白波の向こうは海に流されてしまうので行ってはダメです。

干潮時に行かなければならない理由がこの後出てきます。


とにかく、岩に乗り上げそうになりながらも何とか無人の浜に到着しました
097.jpg

この浜で暫くシュノーケルを楽しみます。
写真は似たようなのが多いのでここでは一枚だけ紹介
104.jpg
分かりにくいですが、
海藻?で出来たモニュメントの上に陣取っている魚・・・。

近くに来た魚を追い払い、再びここに鎮座しました。
お気に入りの場所のようです。


私達が夢中になっている間、
早く海から上がった人達がお昼を作ってくれていました。(写真に写っているのはインストの方)
109.jpg

焼きそば。美味しかったです。
111.jpg
遊んでてスイマセン

食べた場所はこんな感じ。テントで屋根だけ張って日除けを作ってくれました。
112.jpg

食べている間に、インストラクターの方が珍しい生き物を捕まえてきました。
113.jpg
ヤシガニ
結構、大きかったデスよ。私の顔ぐらいはあったのではないでしょうか・・???

119.jpg
オオヤドカリ
これも結構な大きさでした。
貝の大きさが私の拳より大きいくらいかな??
天然記念物なので持って帰ってはいけないそうです。。


少し休んだあと、また暫く海でチャプチャプしてました。
130.jpg
岩に埋まっているシャコ貝
131.jpg
こちらもシャコ貝

キレイな海で透明度も高いので、水中とは思えないですが、
水中の写真です。


続いては鍾乳洞探険!! 、、は次回へ・・・。



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます


テーマ : 旅行記
ジャンル : 日記

コメント

No title

いいな、いいな、宮古島っていいな~!
トトロさんのふくらはぎの日焼けが心配ですが、
こんな場所でカヤック。羨ましいかぎりです。

ヤシガニ・・・食べたい!(エッ? ダメ?)

マハロパパさん

宮古島、、良いですよ~♪
機会があれば是非是非ー^^

キレイな海でカヤックも気持ちいいです♪
んーーー、、、
向かい風は大変だけど・・(^^;)

トトロさんの日焼け、、今は脱皮中です。
日々、、リビングに脱皮の跡が、、、 e-350

ヤシガニは、、えっi-198食べちゃうの???e-350

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR