スポンサー広告

スポンサーサイト


旅行

宮古島へ・・2013 ~歌姫のいるお店~

アドベンチャー・カヤックから戻り、シャワーでさっぱり

トトロさんがお店を調べて予約している間に私は洗濯をしにコインランドリーへ。
乾燥機に入れる暇は無く出発の時間となってしまいました。

部屋のあちこちに洗濯物を広げて、、さぁ出発!!

トトロさんが選んだお店
IMG_6049.jpg

島の民謡ライブがあるお店は予約いっぱいで取れませんでしたが、このお店にも歌姫がいるんです。
umarizuma2.jpg

各テーブルを周り、リクエストに応えて歌ってくれます。
歌メニューがあり、そこから歌を選びます。
私は『島人ぬ宝』をリクエストしました。

他のテーブルの島の人たちがいい感じに合いの手や口笛などで拍子を入れて盛り上がり楽しかったです。


宮古島の夜はこの日で最後。
『泡盛』の挑戦したいけど、飲みきる自信がありません。

そこで、
お店の方に飲みやすい呑み方を伺った所、、
"生のシークワーサーで割ったモノをよく女性が頼まれます。"とのこと。
よし、、飲んでみましょう~!!

umarizuma dorinku

写真の上はトトロさんが注文した『ガリガリ君サワー』
初めてみたので撮っちゃった

下側の写真が『泡盛の生シークワーサー割』

やっぱり強~~~~~い
やっぱりクセがあるぅ~~~~
やっぱり飲みにくぅ~~~い!! 

このコップ一杯ですが、飲みきる自信がありません、、。
どうしよ~~

ジョッキに氷を頂き、更に薄めながらチビチビ飲んでたんですけど、、
あれ???
薄くなったせいなのか?慣れたのか??
気が付いたら飲み干してました、、

酔い具合もいい感じです。


帰りは再び"運転代行"をお願いしました。
念の為お店に置いてあった名刺も持って出ましたが、先ずは前回頼んだ所に電話をしてみました。
ラッキーな事に直ぐに来てくれました。
そして予想通り、、前回より安くしてくれました

IMG_6051.jpg
車の中ではコンビニで買ったアイスを食べながらの帰宅。 
このアイスも見た事ないので買ってみました。
メロン味。
美味しかった~
ホテルに到着するまでの間、何度もドライバーさんの携帯電話が鳴っていました。
金曜日の夜は運転代行のお仕事も忙しいようです。


私はといえば、、
良い~酔い加減で心地よく、
部屋に到着するなり、ipadから流れてくるハワイアンミュージックでダンシング~♪
なのでした・・

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 旅行記
ジャンル : 日記

コメント

No title

>気が付いたら飲み干してました

じゃあ、はじめから茶碗に泡盛をグビグビ・・・という正統派の飲み方でも良かったかもしれませんね\(◎o◎)/!

マハロパパさん

いやいやいや、、、((((^^;)
そんな飲み方したら記憶を失うか二日酔いで辛くなるか、、、
と思われます。。
お酒は好きだけど量はそんなに呑めないのですよ、、( ̄∀ ̄)
まぁ、"そんなに"の量も人それぞれですけどね、、、e-330

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
