旅行

宮古島へ・・2013 ~最終日その1~

宮古島5日目。
楽しい、楽しい宮古島旅行もとうとう最終日が来てしまいました。

特に予定は決めていませんが飛行機は19時過ぎのフライト。
たっぷり時間があります。

チェックアウトまでゆっくり過ごしました。

初日に乗ったセグウェイ。
ビギナー終了の認定書は有効期限が一年。
それを過ぎるとまたビギナーからになるそうなので、この機会に2度目のセグウェイに乗る事にしました。

今度はアドバンスと言う事で、長い距離を走らせてもらえます。
seguwayfutatabi.jpg
 これまた予想以上に楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

この日担当してくれたインストの方に
「雪塩ソフト食べました?」と聞かれましたが、まだ食べた事がありません。

何処で食べられるのかを聞いたら
「これからまだ島を回られるなら、池間大橋手前の"雪塩工場"ですね。」と教えてくれました。

お薦めは"唐辛子を振り掛ける"食べ方だとか、、、。
ホントかな????

試してみる事にしましたが、先ずはお昼を食べに移動です。

現地のドライバーさんもお薦めの丸吉食堂
maruyosisyokudou.jpg
4年前にも来ましたが、、、
全体的に何かキレイになった気がします。

宮古そばも美味しかったです。
出汁が違うのかな??
スープが美味しい~♪

宮古そばを注文すると最後にアイスキャンディーが付くんですよ。
それも嬉しい~♪

食べ終わって会計をしていると、
ピッタリ払ったのにおつりが4000円来ました。
ビックリ!!
食べた以上にお金が返ってくるシステム???
ンなワケはなく、、
『暑くて頭がバカになってしまいました、、』と店員さん、、、。

気をつけてね・・・


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 旅行記
ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR