スポンサー広告

スポンサーサイト


旅行

近場で旅行気分♪

話は、7月初めに戻ります。


宮古島から帰ってきて直ぐに日常の生活がやってきました。

でも、また旅行に行きたくて仕方ありません。
遊び癖・・・あまり感心しませんね~。。

でも行きたい!
海に入りたい!!

クリニックの耐震工事が入りお仕事がお休みになるので、
旅行気分で近場に出掛けよう!!
と決めました。

先ずは走水海岸。
以前、走水の海は湘南と違ってキレイと聞いた事があり、行ってみたいと思っていたのです。

『明日は一人で走水海水浴場に行ってくるね。』
と決めたその日。

近所に住むフラシス(フラ・シスター=フラ仲間)から
"明日、久里浜の花火大会に行かない?"とお誘いを受けました。

もちろん『行く!行く!』と即答。

自分の計画していたことを話したらその方も
"私も行くっ!!"と言ってくれて二人で朝から一日お出掛けとなりました。

hasshirimizu.jpg

電車とバスを乗り継いで1時間もかからずに到着しました。

海の家がいくつも建ち並び、オフシーズンの時とは違った風景になっていました。
真夏に来るのは初めてなので、
『ここにも海の家がこんなに建つんだぁー』とちょっとビックリ。

海の中は、、
思ったほどキレイではなかった・・・。

それでもどうにか魚(ボラ?)や貝を見る事が出来ました。

泳ぐには背の高い海藻が邪魔で泳ぎにくい感じ。。。

何だかんだと1時間ほど遊んだでしょうか、、、。
海から上がり、海の家でビール 

美味しかったぁ~~~~(^o^)

IMG_0355.jpg
お昼はラーメン

ごく普通のラーメンですが、海の家で食べると美味しい~^^

お話しも沢山出来て楽しい~♪

久里浜では開国祭をやっていて、
今年はペリー来航160周年の記念すべき年なんだそうです。

フラシスのご主人がお仕事で
そのパレードに力をいれていたらしく、『パレードは観に来て』と行っていたそうなので
観に行くことにしました。

電車を乗り換え、久里浜駅に到着。

パレードを見やすい位置にある喫茶店へと入りました。
IMG_5323.jpg

いよいよパレードが始まります!!


続きは次回へ・・・

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 旅行記
ジャンル : 日記

コメント

No title

久しぶりになっています。(ペコリ)

遊び癖っていいのでは、、
私の場合は、遊ぶために仕事しているようなものです。><

確かに以前は、久里浜まで行くと綺麗な海だったですよね。
潮の流れでも変わったのでしょうか。

久里浜でツーリング仲間と食べた、マグロのカマの塩焼きが
美味しかったことを思い出します。

ペリーさんのパレード楽しみです。♪

piglet01さん

お久しぶりです♪

私も遊ぶ為・フラの為にお仕事してますが、
旅行の後は社会復帰に苦労します・・・(>_<)

三浦半島の海は、キレイはキレイですよ。
ただ、沖縄の後なだけに透明度の差にガッカリしたのかも・・・(^^;)

今後の記事にも海のお話しが出てくる予定なので、またチェックして下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
