旅行

調子に乗って観音崎へ

走水海水浴場に久里浜でのペリー祭、花火大会と、楽しい一日を過ごしたというのに、
まだまだ夏休み気分。

今度はどこに行こうかなぁ~~~~
走水から少し先、観音崎に行ってみよう~~~!!

と、またまた近場で旅行気分を味わいに行ってきました。


今度はのんびりバスの旅にしました。
001.jpg

到着した観音崎海水浴場
kannonzaki.jpg

10時をとっくに過ぎていましたが、それほど混雑している訳でもなく穏やかな海水浴場。
海の家は1軒のみ。しかもあまり人の来ない端の方。
殆どの方はテント持参。バーベキューセットも持参で来ているようです。

シャワーは
コインシャワーがありました。


私も適当な場所にシートを敷いて先ずは水分摂取。
日焼け止めも塗り塗り・・。

落ち着いた所で、海へと入っていきます・・・。


走水より透明度は高く、私の背丈くらいの深さですが、魚が見えました。
地元の子供が素潜りで槍を持って魚を捕ってました。。
勇ましい~

背の高い海藻は無くて走水より泳ぎやすい~♪
海岸に近い浅瀬よりも、岸から離れた方が透明度が高かったです。不思議・・・。
kannonzaki2.jpg
岩の隙間に隠れるカニも発見。

安心してシュノーケルの練習が出来る場所です。
また来よう~っと♪


さて、、休憩を入れながら1時間半~2時間ほど過ごしたでしょうか、、、。
お昼とお風呂に入りに移動します。

近くの京急観音崎ホテルに隣接する"スパッソ"というスパがあるのです。
旅行気分が高まります♪

ランチとのセット券があるのでそれを購入。
先にお昼を食べて、お風呂を頂きました。
IMG_9137.jpg

なんとも贅沢な一日~


さて、、次回は何処に行こうかな・・

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます

オマケ・・・は続きから、、




・・・オマケ・・・

この日のトトロさんは『お家で映画三昧の日』

家に帰るとエンドロールが流れてました。

『ちょうど良いところに帰って来たみたいね♪』とニコニコの私。
『丁度、号泣し終わったところだよ、、。』と泣いた後のトトロさん。

パッケージをみると私が薦めた"レ・ミゼラブル"でした。
なるほど・・・。

DVDを買ったようで、先日届いたばかりでした。



特典映像は一緒に鑑賞。




メーキングで号泣しそうになる私なのでした・・・


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 旅行記
ジャンル : 日記

コメント

No title

>さて、、次回は何処に行こうかな・・

西海岸方面にも来てみてくださいね~(^-^)

マハロパパさん

はぁーーーい(^0^)/♪
そちらだと、、
三崎口からバスが一番簡単に行けるのかな??

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR