スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行

夏の終わり・・・

トトロさんの都合で9月に入ってから伊豆旅行に行ってきました。


朝から良い天気

台風接近の影響で空は不安定でした。
途中で雨雲に向かって車を走らせる事も・・・。
1IMG_2499.jpg
案の定、ゲリラ豪雨の中、車水没の危機感を感じつつ走りましたが(ホントに凄い雨だったんです)すぐに抜けてまた晴天


到着したのは『黄金崎海岸』
2IMG_1002.jpg
さすが、、夏休みも終わった9月の平日。
"だ~れもいない海"♪、、、でした。

無人のビーチにテントを張り、持って来たお弁当でランチ。
それからシュノーケルを楽しみました。

時期も時期ですから、、
先に海に入ったトトロさんにクラゲの存在を確認したら
「全然いないよーーー!!大丈夫ーーー!!」
という事だったので
人目も気にする必要もないのでビキニで海に入りました、、。

海の中もキレイ!!
伊豆まで来ると熱帯魚も見られます。
写真も沢山撮ったのに、、途中で水中カメラが壊れました 
伊豆の海で泳ぐ熱帯魚達をお見せ出来ずに残念です・・(トホホ・・・


すっごく楽しんでいたのに、、途中からやはりクラゲ発見、、、。
しかも、、、

先程からプランクトンかと思える白く小さな浮遊物の中を泳いで来たのですが、、
その中にクラゲが所どころ、、、

もしやこの白い浮遊物はクラゲの子供???
と思えてきました、、、。
 
時々手や足をピリッピリッとします、、。

十分楽しんだので岸に戻る事にしたのですが、、
トトロさんの後を追って泳いでいくと、かなり深いところを泳ぎ、、海の底も見えなくなり魚も見えず、、
時々ピリッってくるし、、早く岸に戻りたくなりクロールで帰りました、、。

ちょっとクロールしただけなのに、腕が筋肉痛・・・

1時間ほどシュノーケルをしていたようで、結構疲れました。。
今度は
昼寝がてら日焼けタイムです。

気持ち良く更に1時間が過ぎた頃、、
波がテントの近くまで押し寄せて来るようになってました。

私はもうひと泳ぎ、、、ちょっとだけ潜る練習をして今年の海は終了。


設置されていたシャワーは使えましたが、更衣室は鍵が閉まっていて入れず、、。
仕方なく水着のまま宿へと向かうのでありました。。
あっ、もちろんビキニの上にはワンピース水着着用です

宿はそこから車で10分程の所にあるペンション。
他より安いだけあって、外見は「・・・大丈夫??、、」という感じでしたが
お風呂も料理もバッチリでした。
4gotisou.jpg


さて、、
翌日もシュノーケルの予定でいましたが、今日で満足したし、天気も悪そうなので予定変更です。


どうなることやら、、、



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 旅行記
ジャンル : 日記

コメント

No title

今年、駿河湾にはスナイロクラゲという気持ち悪いクラゲが大発生したそうです⇒http://bit.ly/1dKKQFL

マハロパパさん

ひょえ~~~っ!!
こんなにクラゲが並ぶと気持ち悪いデスね(((^^;)

私が見たのはカブトクラゲのような形でした。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。