日々の出来事

welcom

10月始め、数年振りに義妹ファミリーが帰国しました。

義妹は現在ニュージーランド人であるご主人の仕事関係でタスマニアに在住。
息子はニュージーランドに住んでいるので、タスマニアとニュージーランド(NZ)を行ったり来たりの生活らしいです。


友達のいる名古屋からわざわざ横須賀まで足を延ばしてくれました。
その日はトトロさんの予約してくれたお店で夕食

1382241_449274238526505_1603564166_n.jpg


義妹の作る和食に慣れているので
お刺身も大好きだそうです。

14歳になった甥に会うのは数年振り、、、。
まだまだ小さかったのに、、、
14歳になった彼は私の背も超え、イケメンになってました。。
まだ難しい年頃らしいけど、将来は爽やか好青年になりそうな予感を感じさせます。。

1378349_449480778505851_1267701567_n.jpg

恐らくNZには無い、可愛らしいアイスケーキを準備しました。
すごく喜んでもらえた様で、私も嬉しい~ 

そんな彼らからのお土産の中にタスマニアのお酒がありました。

1393902_450484161738846_284055424_n.jpg

『DRAUGHT』って書いてあるから"生ビール"??でも『CIDER』って、、、??
それでもアルコール度は5.2%。

飲んでみたら、、、

スパークリングワインみたいで爽やかなお味。
女性にも飲みやすい美味しさでした。


1383294_457745204346075_1253911589_n.jpg
こちらは『PAGAN』
意味が分からず調べたら『異教徒・無宗教』

宗教的に飲めない人でも飲めるってこと??

チェリー20% アップル80%
アルコール度は4.5%

確かに、、アルコール飲めない人でもジュースみたいに飲めちゃう美味しさでした。

ビール好きには物足りないカモ・・・(^^;)


勿体ないので日を開けて1本ずつ飲んだけど、、あっという間に飲み切っちゃった。。
楽しみは終了~。。

ご当地の料理やお酒を楽しむのって、、好きだわ~~~。

私もお土産に『梅ワイン』を用意しました。
義妹のご主人は梅酒が好きみたいなので、口に合うと良いな。

わずかな滞在期間だったけど、久し振りにお会い出来て嬉しかったです。


さて、、
どなたでもお土産お待ちしてまぁ~す(^m^)

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます

テーマ : Ohana
ジャンル : 日記

コメント

No title

オーストラリア本土とタスマニア島の間のバス海峡は荒海で有名で、ヨット乗りはその名前を聞くだけでちょっとビビってしまいそうです。
ですから私は一生行かない場所でしょうが、そこにお住まいの方がいると聞いただけでなんだか親近感をおぼえるから不思議です。
PAGAN・・・ラベルの絵からして、キリスト教徒にとっての異教徒すなわち原住民のことと思われますが、PAGAN CIDERは三ツ矢サイダーよりは美味しそうですよ(*^。^*)

マハロパパさん

『原住民』!!! 
おおーーーーっ!すっごく納得です。勉強になりました。
有り難うございます♪

PAGAN CIDER 、、三ツ矢サイダーみたいにガブガブ飲むと、かなり酔いますよ。ご注意を(*^-^)b

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR