グルメ&スイーツ

秋の親睦会 in 日影茶屋

台風27号が接近する中、職場の親睦会が葉山 日影茶屋で行われました。

今回は院長欠席。
アルバイトで週1回来ている医師達は数名参加されました。

院長が居ないので皆さん伸びやかです。。


筆で書かれたお品書きが高級感漂わせます。
IMG_0907.jpg

もちろん、料理はどれも美味しいです。


おかわりしたい『松茸の土瓶蒸し』
matutakedobinmusi.jpg
香ばしくてお上品なお味。
誰かが「飲物のメニューにあれば良いのに、、」って言ってました(笑)

chaya3.jpg
見た目も美しい、料理の数々。。
日本料理は芸術品だな、、と思えました。

chaya5.jpg

お腹一杯になった頃の〆のご飯、、。
松茸の土瓶蒸しが出たから、松茸ご飯は無いよね、、と話していたのに、


出ました!!
matutakegohan.jpg
松茸ご飯です。。

家で作るお吸い物の素とスライスしたエリンギで作る"なんちゃって松茸ご飯"とは全く別物。

本当の松茸ご飯
美味しかったぁ~~~~

お腹一杯でも美味しかった。。
おかわりしたいくらい美味しかったです。。

こんな贅沢させて頂いて、、院長先生、ありがとう御座います。
院長がお留守で、みんな楽しめました。
ありがとう御座います。

バイトの先生方も、いつもと違って楽しそうでした。。


さぁ、、
これで冬の忙しさを皆で乗りきろーーーー

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます

スポンサーサイト

テーマ : 食べ物日記
ジャンル : 日記

コメント

No title

昔『亭主元気で留守がいい』というCMがありましたが、
亭主のかわりに院長が入るクリニックがあるんですね\(◎o◎)/!

親睦会が日影茶屋なんて職場、いまどきなかなかないことです。

マハロパパさん

恐らく医者は見栄っ張りも多いのでしょう、、、
親睦会はいつも良いところでやらせて貰っています。
それは感謝なのですが、、
院長がいらっしゃるとリラックスは出来ません。。
上に立つ人は可愛そうですね~~~(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お知らせ

鍵コメさん
と言っておきましょうか、、、(^m^)

お久しぶりです。コメント有り難うございます。
応援してますから、頑張ってくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR