旅行

急に思い立っての箱根旅 1

皆様またまたご無沙汰しております。

急に寒くなりましたが、風邪など引いてないですか?
さぁやは元気です。

ホイケ(発表会)の準備、練習で心忙しくしておりましたのでブログ記事はお休みさせていただいてました。

お陰様で無事に終了しました。


応援に来てくれたブロ友さん達、来られなくても応援してくれていたブロ友さん達、
いつものお友達、、皆様に感謝です。
ありがとう御座いました。


そのホイケの記事は後ほどゆっくりと書くことにして、
今回の記事は箱根旅。。

ホイケが終わりホッとして、急に『明日箱根の温泉に行ってくる』と言ってふらりと行ってきました。
以前より気になって行ってみたかった温泉があったのです。


先ずは電車で小田原まで行き、そこから箱根登山鉄道に乗りました。
hakonetozantetudou.jpg

この日は平日なのに凄い人でビックリしました。
座ってゆっくり景色を眺めて、、、
と予想していたのですが、年配の方が多く座っていられません。
人も多いので景色もじっくり眺めるという雰囲気でもありませんでした。。

降りた駅はココ『宮ノ下』
IMG_6240.jpg

最初の目的は、駅を降りてすぐのところにある『Naraya Cafe』
narayacafe.jpg
ここは足湯に浸かりながらお茶が出来るンです。

以前テレビでも紹介されていて興味があり来てみました。

足湯の席は長テーブルで相席になります。

ひとりで来ましたが、空いている所に座らせてもらいました。

実は、、
座ろうとするところで話しかけられました。
お店の方かしら?と思って話を聞いていたら、テレビの取材で来たんですって。
様子を撮影させて欲しいとのことでした。

温泉目的で、ひとりだし、気楽に来たのでほぼスッピン。しかもリラックスモードのメガネ。。

思いっきり『いやっ、私はダメです。』と言ったら、すっごく困った顔して「顔はハッキリ映らないように、何となく楽しい雰囲気が撮れればいいのでお願いします。」とお願いされちゃって、、

足湯に浸かりたくてこのカフェに来たので
『じゃぁ、、、』
と言って承諾しました。

幸い、幸せそうな家族連れが座っていたのでそちらメインで撮ってたみたいだし、、殆ど映ってないと思います。

ただ心配なのが、この番組、
職場の昼休みにみんなが見ているお昼の情報番組なんです。

いつ放映かは聞かなかったけど、、どうか職場のみんなも気付きません様に、、、。


お湯はとっても気持ち良かったです。
目の前に座っていた女性二人とも少しお話しが出来ました。

旅先では一人で来ても楽しめるンですね。。


暫く浸かっていると体中がポカポカしてきました。
そろそろ次の目的地に出発です。。


つづく、、



にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

お越し頂き有り難うございます


スポンサーサイト

テーマ : 旅行記
ジャンル : 日記

コメント

No title

hoikeお疲れ様でした。記事アップ楽しみにしてますよー。

と、思ったら湯けむり温泉一人旅でTV!わははは~。
気が抜けているときに限って、そういうことが起こるんですね。TVしっかり毎日チェックしますよ。

たすじゅうノリ さん

ダメだメーーーー!!(>_<)
テレビのチェックはダメですよぉ~。。
ホントに、、外出する時はいつも気合いを入れておかないと何があるか分かりませんね!!

ホイケの記事は長編になりそうなので、先に湯けむり温泉にしました。。暫しお待ちを、、、。

私もたすじゅうさんにレイを習いたいわぁ~~。。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR