スポンサー広告

スポンサーサイト


旅行

急に思い立っての箱根旅 2

宮ノ下駅近くの"NarayaCafe"楽しんだ後、

次に向かったのは『熊野神社』
kumanojinja.jpg
 堂ケ島、宮ノ下、底倉温泉の鎮守として地元の人々に親しまれてきた神社。。
ひっそりと静かに佇んでいますが、昔から親しまれている雰囲気が漂います。

さて、
お参りも済んで、一番の目的場所に向かいます。

そこから歩いてすぐの所にありました。
rakurujurin sizenkan
楽湯壽林 自然館(←リンク)
周囲の自然保護の為一日100組限定の日帰り温泉施設なのです。

IMG_6255.jpg
こんな道を下り、、更に下り、、もう少し下ると入り口がありました。
IMG_6256.jpg
でもここから先ももう少し下り、ようやく建物が見えてきました。
IMG_6257.jpg

温泉施設の様子はホームページをご覧下さい。

私が入った時は人も少なくて、林の中で浸かる温泉が気持ち良かったです。
お湯がぬるめなので、ゆっくり入っていられます。

風に吹かれている落ち葉達の
上に舞いつつ横に流されながらゆっくり落ちて行く様子が
小鳥の様にも蝶々の様にも妖精の様にも見えました。

一度上がって浴衣に着替え、サービスの温泉卵と野草茶を頂き、、
もう一度温泉に入りました。

その頃になると新たなお客さんも増えてきたので上がることにしました。。

気持ち良かったぁーーーーーー(*^_^*)


来た道を今度は登って通りに出ます。
途中、やはりひとり旅の女性とすれ違いました。

「お湯は如何でしたか?」
「気持ち良かったですよーーー。」

その女性もワクワクした様子で坂道を降りていきました。。


色んなお店に行きたかったので、そこではお昼を食べませんでした。
ちょっと目を付けたお店があったのですが、残念ながら定休日でした。
リサーチ不足、、(>_<)

仕方ありません、他のお店に行きましょう。


つづく、、
     


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます
  
スポンサーサイト

テーマ : 旅行記
ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
