フラ&タヒチ

Ho'ike2013 

17th November 2013 On Sunday

鎌倉芸術館で私の所属するハーラウ(フラ教室)のHo'ike(発表会)が行われました。
あっという間に過ぎた一日、、
でもとっても楽しい一日となりました。

応援に来てくれたお友達、遠くから応援してくれたお友達、全ての方に
あらためてお礼をお伝えしたいです。
本当にありがとう御座いました。



11/17はお天気快晴
IMG_3621.jpg
海外旅行並み、、それ以上? の荷物を持って出発です。


到着したらハーラウのユニホームに着替えて客席に集合。
リハーサルの開始です
IMG_1100.jpg
二部の生演奏から。

ゲストはWeldon Kekauohaさん(←リンク)
みんな大好きなので曲がかかるだけでテンション上がります

私も生演奏で踊らせて頂きました。
Weldonさんもテンション高いのか、、いつも練習しているCDよりもテンポが速くて息が切れました、、。

大先生が『スローリー!スローリー!』とお願いするほど、、。


他にもリハーサルが続きますので、楽屋に戻って支度をしながら、、
楽屋のモニターで様子を見ながら順番が近くなるとステージに駆け付けて、、と慌ただしくなります。

あっという間に開幕時間が近づいてきました。

一部オープニングはカヒコ(古典フラ)から。。
IMG_3102.jpg
準備中の楽屋です。 

そこに素敵なプレゼントが登場しました。
隙間から覗いてビックリ!!
『見て見て!!』と隙間から覗かせてみんなで感動。

美味しそうなブレッドが並んでいるのです。

『ちゃんと開けて見よう!』と蓋をオープンして更に感動!!

『わぁ~~~~♪』という歓声と共にこのブレッドをモデルに写真撮影がはじまりました。

IMG_5418.jpg

『今たべたぁ~~~~い!!』
紙皿も付いてる!!なんていう心遣い!!

でも、もう行く時間だね。。。戻ってからね、、。と暫しおあずけ、、、(T_T)、、。
お持ち帰りように小袋まで付いてたんです。。

こんな粋なプレゼントを下さったのはブロともマハロパパさんの愛妻、マハロママさんです。

こんな素敵なおもてなしに更にテンション上がりました。。本当にありがとうございます。

さぁ、、出発です!!
急いで急いで~~~
IMG_5634.jpg

オープニングのカヒコでは先ずオリ(頌栄)を唱えます。
皆、本番では良いものを届けようと頑張るので、日頃のレッスンより声が出ていたように思えます。
この声を出すと言う行為が、緊張をも和らげてくれているようです。

唱えているうちに気持ちも乗ってきました(*^_^*)

終わると舞台裏で早着替え。
楽屋が遠いので戻っていると間に合わないのです。

クラス曲『Kihei』を踊らせていただきました。
直前まで躍りで気をつけることを言っていたのに始まればすっかり忘れて、タダ楽しく踊ってしまいました。。

その後はまた早替えの仲間のお手伝いをしてから楽屋へ、、。
他のメンバーも別のクラスを兼ねて出ているのでバタバタとしていました。

私もタヒチの衣装に着替えました。
舞台袖で順番待ちの間に通りすがりのWeldonさんを捕まえて記念写真
IMG_1031.jpg

二部が始まっても早替えだったので衣装の写真が少ないです。。
ちょっと淋しい、、。

IMG_5178.jpg
 一番長く着ていた衣装。

これでWeldonさんの生演奏『Ku`u Hoaloha 』を踊らせて頂きました。
メチャクチャ気持ち良かったです。

フォーメーションで後ろを向いて踊る時、後ろで踊ってる美人ダンサーと目が合いニッコリ♪
楽しい気分が盛り上がり、、そのままバック方向へと進んで行くとWeldonさんが楽しそ~~~に演奏しているので更に気分は高揚し、、
、、、
振りが飛びました

まだ終わりじゃないのに最後のフレーズを言い、、(曲の出だしを言うことを"カヘア"と言います。)
最後の振り付けで踊ろうとするのですが、その振付さえも違うという、、、
何も合ってない踊りを踊ろうとしてました、、。

それさえも、高揚した気分だと"あら違ったわぁ~~~"と呑気な気分で踊りを合わせました、、。

やってしまった事は仕方ないけど、、、皆さんゴメンナサイ

この衣装のままフィナーレです。
フィナーレは客席の隅の通路で踊りました。

友達は何処かな~~と目で探しながら、、、。

前方の友達はすぐに見つけ手を振り、、。
思っていたより後方の席だったマハロ家の二人とAyaさんそのお友達は
最後に立ち上がりジャンプしながら手を振ってくれました。私もジャンプして手を振りました。。

Aさんとトトロさんは見つけられず、、、残念、、、。
IMG_2206.jpg
これ↑はAyaさんが撮ってくれたフィナーレの様子です。


リハーサルの時に「ロビーにはどうしても、、って言う人だけにして下さい。皆が出ると大変ですから。」と注意を受けましたが、どうしても会いたいのでロビーに出ました。

IMG_2740.jpg

ご挨拶が出来て良かったです。

IMG_3053.jpg
↑Ayaさんに頂いたお菓子はお家に帰ってからゆっくり頂きました。
疲れが癒される美味しさにとろけました、、、。Ayaさんありがと~~

皆のALOHAな心に感謝・感激の一日でした。。


長々とお付き合い頂きありがとう御座いますm(_ _)m。。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

No title

お疲れ様でした。
カヒコはどこにいらしたかわかりませんでした。
素敵なホイケでした。(~▽~@)♪♪

AnybodyCanDoさん

おっ!!
という事は、カヒコ意外は何処にいるか分かっていただけたのかな?

ってことは間違ったのもバッチリ見られちゃったのかな?(^^;)
まぁ、、、、あそこで間違えちゃ目立つよね、、多分、、、(T_T)

それも含めて
楽しんでいただけたなら嬉しいです。
長丁場、お疲れ様でしたm(_ _)m。。
心からありがとう御座いましたm(_ _)m。。m(_ _)m。。

はじめまして

初めてメールいたします。
フラ歴6年・・・中々上達しませんがフラ大好きです。
たまたまフラ関係のブログを探していたらこのブログにいきあたりました。
実は私もナースというか実際今の仕事は助産師やってます。
臨床ではありませんけどね。
「お気に入り」に入れさせて頂きましたので毎日拝見させていただきますね。
季節は冬まっしぐら・・・どうぞご自愛ください。

No title

おつかれさまでした。
あの日、受付してくれていた青シャツの皆様はどなただったのでしょうか?
あのパンは、黙っていたら楽屋に届くのが大幅に遅くなるおそれがあったので、むりやり、「今すぐ楽屋へ」とお願い(クレーム?)して届けてもらったのです。お忙しいところ本当に申し訳なかったと思います。
味は、もしかして、まだ洗練されていなかったかもしれませんが、もう少し練習すればもっと美味しくなる筈です。(・・・などと、上から目線のコメント<(_ _)>)

ともかく、ほんとうに楽しかったです。マハロ!

ラベンダーヌさん

初めまして
コメントありがとう御座いますヾ(〃^∇^)ノ♪

フラはやればやるほど奥が深いですよね。
私も9年目に入りましたが未だに毎回お直しされます。。(T_T)

同じクラスにも助産師さんいらっしゃいますよ♪
努力家でパワフルな人です。
ラベンダーヌさんもそうなのかな??

今度はラベンダーヌさんのページのアドレスも残して下さいね♪
私もお邪魔したいので、、。

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m。。

マハロパパさん

あの日の受付は、、、
男性ならダンディーズのカネダンサーだと思います。

楽屋に届けに来てくれたのはカネダンサーのひとりでした。
まだ着替え中の人がいる中、オロオロしながら声をかけてくれました。
私が入り口近くにいて良かったデス♪

Poepoeブレッド、、メチャクチャ美味しかったですよ。
あれで洗練されていないなんて?!
私好きです、、。
またお願いしまぁ~す☆

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR