スポンサー広告

スポンサーサイト


フラ&タヒチ

Ho'ikeまでの道のり5  プレッシャー

今回のHo'ikeでは今までにないプレッシャーを感じていました。

二年に一度のHo'ike
二年前は先輩がいたので安心してくっついていくだけでした。
その先輩はクラスを移動してしまい、
現在フラ歴の長い私が班長さんという大役が回ってきました。


タヒチクラスの班長さんは別の方なのですが、その方の楽屋は遠く離れてしまいました。
結局、同じ楽屋の私が気を配ることに、、。

自分のことで一杯いっぱいになるのに、
大丈夫かしら?私???

しかもしかも!
今までのHo'ikeではアルバイトの案内係の方がいて、
スタンバイ時間が迫ると声を掛けてくれたり、迎えに来てくれたいたのですが
今年のHo'ikeでは案内係もいないとのこと。

楽屋にあるモニターを見ながら、プログラムと摺り合わせながら支度を進めなければなりません。


何曲目になったらこの子達の準備を進めて、、これが始まったら楽屋から出して、、、。
この後早替えだから次の衣装も持たせて、、

数日前から予定表を見て頭の中でシミュレーションしてました。


本番当日。
数クラスが同じ楽屋で、Alaka'iさんも自分のクラスの生徒が気になるのでしょう、
自分も忙しい中、ちょいちょい色んなAlaka'iさんが様子を見に顔を出してくれていました。


フラのクラスには所属せず、タヒチアンクラスのみの生徒2名は
時間に余裕があるので初めてのHo'ikeを客席から鑑賞していました。

時間を見て楽屋に戻る様に言ってあるはずなのに、戻って来ません。
私が焦り初めました。

LINEを送るけど既読が表示されず!!

客席はどこで見ているのか分からないし、私も着替えなきゃだし、、
どうしましょ~~~、、

と思っているところにようやく返信がありました。
よかったぁ~~~。。


戻って来た彼女達の支度のお手伝いをしているところに
タヒチクラスのSab先生が登場。

どんなにホッとしたことか、、、。


皆をリラックスさせながら準備完了。
さすがインストラクター。

この余裕が私も欲しいと思う瞬間でした。



こんな気の小さい私ですが、本番当日の朝は前日までのプレッシャーや不安は何処かへ消え去りました。
お天気にも励まされ、『今日は楽しく踊れそうな気がする』と
とっても晴れ晴れとした気持ちの朝でした。

実際、本当に楽しく踊っちゃいました。

楽しくてあっという間に過ぎた一日

初Ho'ikeを体験したベーシッククラスでタヒチもベーシックで今回一緒に踊ったRちゃんは
踊り終わったあと、感動して号泣してました。

本番はキラキラした綺麗な笑顔で素敵だったよ。。

こうして皆、フラやステージで踊る楽しさ、ひとつのモノを皆で作り上げる楽しさにはまって行くンだね。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

No title

大変なプレッシャーの中 やり遂げましたね。

お疲れ様でした。

なんとも、レベルの高いホイケそうで、
班長さんは、大変ですね。
インストラクターの先生達の苦労なんて
あんまり考えたことなかったなぁ。

私も、よく
客席に見に行ってたから、めいわくかけてたほうかも、、、。

ゆっくり休んでくださいね♡(*^^*)

ゆりママさん

ありがとう御座います。

2年に一度のホイケ。
盛大ではありますが、レベルは並みだと思いますよ(゚-゚)

段々楽しめるようになって、ホイケも終わりの方になると淋しく感じるようになりました。

写真やDVDを見ると、落ち込んで来ますけど・・・・(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
