未分類

懐かしい親子げんか

職場のスタッフは難しい年頃のお子さんを持つお母さんが多い。

よく、親子げんかの話をされています。

そんな話を聞いて思い出したのが
私が高校生だった頃の母とのケンカ。

原因は何かさっぱり思いだせませんが、
女同士、激しく言い争い、怒りの治まらない私は
頭を冷やしに家を出ました。

暫く近くの川沿いをプンプン怒りながら歩き、少し落ち着いたところで家に帰りました。


翌日学校にいくと、友達に

『昨日、親子げんかしたでしょ、、。』と言われました。

なんで知ってるの??!!Σ( ̄□ ̄|||) とビックリ。

まだ携帯電話など存在しない時代。
友達がウチに電話を掛けたそうです。
運悪く、ケンカして私が家を出たすぐ後だったらしい。

『さぁやさん居ませんか?』と聞いたところ

『ウチにはそんな子いません!!(ノ◣д◢)ノ!!!』

と怒鳴られガシャンと電話を切られたそうです。


昨夜は家に帰っても電話があった事さえ聞いてい無かった私は
それを聞いて驚くやら可笑しいやら、、。

友達にも
『あんたら親子激しいね~~。』と笑われました。

母の無礼は私が謝りました。。。


今では楽しい思い出話のひとつです。


難しいお年頃のお子さんをもつお父さん、お母さん、
一緒に暮らせるのもあと数年、、、かもしれません、、。
ケンカ出来る時間も大切な時間。
ムカつくでしょうけど、そう思うと愛しい時間、、に感じませんか?

楽しくケンカしましょう~。。



なんて無理か、、、(^^;)、、。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記
ジャンル : 日記

コメント

いい思い出なのかも

原因が思い出せないくらいですから、今や母娘のいい思い出なの

かも知れませんね。

さぁやさんが、どの顔して家に帰られたのか、興味ありますね^^

かなり失礼しました。(ペコリ)

piglet01さん

> さぁやさんが、どの顔して家に帰られたのか、興味ありますね^^
>

ん~、、
怒りはおさまったとはいえ、まだ怒った顔だったと思います。
プンプンした顔だったでしょうね~。

母にしてみたらそんな顔して帰ってきても"友達から電話あった"なんて教えたくないですね、、。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR