スポンサー広告

スポンサーサイト


フラ&タヒチ

それって誰?


大桟橋で踊った翌日

この日はタヒチアン・レッスンがあり、その後はタヒチ・クラスの打ち上げ&忘年会。
インストへのお歳暮代わりのプレゼントを渡すのですが、
先週、急に「さぁやお願い!」と先輩方にプレゼント担当を頼まれました。。


打ち上げのお店の手配はインストのSab先生が既にしてくれていました。
プレゼント、、、
悩みますね、、。
せっかくなのでSab先生に内緒でお店に寄り、サプライズをお願いしてきました。

デザートに文字入れをお願いしたのです。
二つお願い出来たので

一つ目は「Sab先生ありがとう」
二つ目は「初ホイケおめでとう」

一つ目は文字通り、優しく、熱く、辛抱強く指導してくれるインストSab先生への感謝の気持ち。

二つ目は
本当に初めてホイケ(発表会)デビューしたメンバー達へのお祝い
そして、以前の先生が独立してSab先生に代わり、現在のタヒチチームとなっての“初ホイケ”でもあったのです。

二つの意味のある「初ホイケ」

ハワイにもフラにも興味が無いと知らない言葉ですが、さすが湘南にあるお店。
周辺にはフラダンサーも多く、このお店でもよくハワイアンシンガーのライブをやっているだけあります。
『カタカナで“ホイケ”です。』といったらすぐに分かってくれました。

『花火も付けてくれると嬉しいな、、。』と言ってみたけど、
「今、花火はないんです、、。」という事で、無いんじゃ仕方ないですね、、。


当日、とても楽しかったですよ~~。
このお店はどの料理も美味しいンです。
go-maimiti.jpg
盛り上がると写真撮り忘れますが、他にも沢山の料理が出て満腹です。


最後にデザート登場
『Sab先生はどなたでしょう~』とお店の方が声をかけ、先生の前にデザートを置いてくれました。

一つ目の文字入れクリアー♪
二つ目の文字入れ、、
ん?、、何て書いてあるの???




IMG_8266.jpg

ダッ!!Σ( ̄□ ̄|||) !

初ホイケが『初小池』になってるっっっっっっ!!
カタカナでって言ったのに漢字でしかも達筆!!

(*〇о〇*)ヾが~~~~~ん

初小池って、、、誰のなんのお祝いよぉ~~~???

大丈夫そうだったのに、、、。。
メモ書きにはカタカナで“ホイケ”って書いてたじゃ~~~~ん。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、、、
まわりは大爆笑で思い出に残る打ち上げとなりましたけどね、、、。

笑い神降臨、、と言って頂きました、、。

降臨したのは私じゃなくて、、このお店の人だよね???

無いと言っていた花火は付けてくれたので良しとしますか、、、。


プレゼントはこちら
IMG_3459.jpg
コーヒー好きの先生にスタバカードとスタバのタンブラー。
タンブラーには我がハーラウのインストで本業デザイナーのMさんに
タヒチチームのロゴとデザインをシールにしてもらい、それを貼りました。
タンブラーにはコーヒー無料チケット付き。
花は時期的にポインセチアとツリーのセット。

事情でやめてしまったメンバーにもメッセージをもらい、それを伝えました。


なかなか良いと思ったのですが、、、
まさか『初小池』のオチが付くとは~~~~~





気を取り直し、、、

プレゼントも渡せたし、、一足早めにお店を出させてもらい、
私は大桟橋へと向かいました。
2日続けて大桟橋通い、、。


この日の目的は私の大好きなアーティスト『平井 大』君のライブですぅ~~~♪

開始時間遅れての到着だったので、既に人集り~~~!!

IMG_5801.jpg

開始もハワイアン・タイムで遅れていたので初めから観る事が出来ました。
LIVE中の写真撮影は禁止なので撮れませんが、しっかり目に、脳裏に、耳に、焼き付けてきました。


とっても、とっても充実した二日間。素敵な仲間達にも感謝



あ~~~
それしても、、『初小池』~~~~~!!
  

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

No title

初小池~。大爆笑です。
ケーキがラーメンになってなくてよかったです。
sa-yaさんのコイケ、やるときは絶対見に行きますねー。

たすじゅうノリさん

ンもう、大爆笑でしょ?
ケーキがラーメンになってたらそのお店利用しないけど、、、(^^;)

今度のコイケ観に来る??
いやいや、、コイケはないからっ!!(^^;)

No title

もう、笑って笑って、、、、。\(^o^)/

こんな、楽しい、記事を
ありがとう。

達筆ってのも、笑の要素です♡

ゆりママさん

笑えますよね~~~~。
まぁ、これで来年も楽しく過ごせること間違い無しって事で・・(^^;)

達筆、、
良いことなのにこんな場合は突っ込みたくなるよね、、。

No title

ウケたぁ。でもそれでみんなの笑顔が誘えれば、OK!盛り上がったその場が目に浮かぶようです。

AnybodyCanDoThat さん

ウケるでしょ~~~~(*≧m≦*)
これでAnybodyCanDoThat さんの来年も楽しい一年になることでしょ~(b^-゚)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
