旅行

お正月2014 ~大晦日~

遅くなりましたが、、

明けましておめでとう御座います。
 今年も宜しくお願い致します。


今年のお正月は初めて宿で迎えました。
両親が『一度は宿で年越しを過ごしてみたい』というような事を以前言っていたので
元気なウチに叶えてあげようという親孝行な娘心です。

とはいえ、、
あまり高い所は無理だし、、
ようやくお手頃な所を見つけて予約したのが昨年10月頃。
良いと思ったところはすぐに予約が入ってしまうので、ギリギリやっと見つけた宿でした。

景観は期待出来ませんが、安いし、お風呂は源泉だし、まぁ、いっか、、。



実家に帰省したのは12月29日
既に帰省ラッシュは始まっていましたが、車が動かなくなるほどではありません。

30日は大掃除。

31日は宿へと出発です。

目指すは車で湯河原へ。

先ずは途中の小田原に立ち寄り、お昼またはお茶をする予定でした、、。
高速道路からは富士山が綺麗にくっきり見えました。

両親も感動してましたが、写真を撮ろうとはしていませんでした。
運転手の私は写真撮れないし、、、

ってことで、富士山の写真はありません、、(^^;)


渋滞は、、、

予想以上でした、、。


小田原の行こうとしていたお店はもう間に合いません。

トイレ休憩の時に行き先を変更。

湯河原にある万葉公園へと向かうことにしました。

何があるか分からないから、、と、おにぎりを持って来ていて良かったです。
車内で食べるおにぎりも美味しいモノです。


空腹はどうにかなったものの、、、、
その先も渋滞から抜け出せず、、、。

私も疲れたし、、
またまたトイレ休憩の時に『宿に直行ね』と行き先変更。

トイレ休憩した根府川の海です。
IMG_8241.jpg
予定より2時間オーバーのドライブになりました。 

宿に着くと、、
長時間の運転で腰痛が出てしまったSa-yaなのでした。。


iwakisou1.jpg



痛てててて、、、、(>_<)




にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

 お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

No title

年明けから、良い親孝行が出来ましたね(^O^)

トイレ休憩とはいえ、根府川の海の写真も
なかなか良いですよ(^-^)

No title

明けましておめでとうございます。
今年も親孝行されてますね。見習いたいものです。
伊豆方面は想像以上の混雑ですね。
寝正月を決め込んだマハロ家としては、なんだか遠い国の出来事みたいですが、
のんびり温泉で過ごすには、それなりの犠牲が必要だということなのでしょうか?
ともかく、今年も楽しいブログを期待しております。

Switch-On!!さん

開けましておめでとう御座います♪
強風でしたが天気は良かったので海は綺麗でした。

まだ腰痛が治らず困ってます、、(^^;)
孫の顔を見せられなかったので、せめてもの親孝行、、。
喜んでもらえれば嬉しいです。

マハロパパさん

明けましておめでとう御座います。
ホントに混んでました~~~(^^;)
まだ腰痛治らず、、。
11日にイベントなのに~~(>_<)

今年もおとぼけブログになると思いますが、宜しくお願いします♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR